アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

トリスタを蹴られる原因が256MBから246MBに減っちゃったメモリにあることが判明しました。


蒼穹に早急にメモリ増設g…PCショップ行く暇はあっても金がない('`


閑話休題。
本日の本題にまいりましょか。

一昨日、ようやくプレイ時間の被った鉄と共に狩りをした後の話です。
メッセに後輩宛のメッセージを書いて、Lv上げにいそしんでいた時です。

「サクヒたんは履歴書書いてます」

聞けば翌日(昨日)が面接だということ。
でも履歴書が埋まらないとの事。
「履歴書埋まらねぇぇぇぇぇ」と嘆くからそっちを手伝い。
後輩のうろ覚えで支離滅裂らしい説明文からその会社がやりたい事を大雑把に取り出し、後輩が「ここがいいなって思った」って点を一生懸命挙げてましたよ。
最終的に、私が考えた文+後輩自身の力量で3行ほど書けたみたいです。

その後ギルドに入る旨を伝えたら「メガロのギルドオフィスで探せー」との事。
んじゃメガロ行くかぁと行ったはいいものの…。


ネットワークの障害によりお知らせ、1:1会話が使えません

人多いところに転送を落とすからだよ…。
落ちたら必ずその近くにある着地ポイントが決まっているメイプルと違い、トリスタは好きな所で落ちることが可能なんですが。

転送だけは場所が固定で、露店商たちがいる側に落ちるんです。
いや…テレポートサービスの近くなのは分かるけどね…?

メガロポリスの露店商のいる場所は…倉庫やショップも近く。
メイプルで言うフリマ入り口に似た状態です。
「○○売ってください」とかそういう発言はないけれど、人が多くて移動に支障がある…。

2回目に向かった時はいつも人が多いと嘆く場所で落ちざるを得ない状況に。
泣く泣く再ログインを諦めて、その日はトリスタを終了。

昨日、面接終わったと後輩から連絡があり、じゃあ手伝った代わりにーとちょっとしたお願い事を頼みました。
お互いがちゃんとした信頼関係ないと疑われるアレです。

後輩がメッセくれた時はまだ学校だという話だったので、それまでにログイン出来たら自分でやるけど~って話をして。
何回か試しても無理だったのでとりあえず後輩に頼んで。

実況付倉庫整理も兼ねて移動をしてもらいました。
※これで何やってもらったか分かるはず。

後輩が移動させてくれた後にすぐパスを変えたけど、後輩は頼まれでもしない限りは他人のIDで入らない子ですからねー。
ID教えてキャラを云々っていうのは、後輩ではありえない。
何せ中学からの腐れ縁。そこはしっかり把握済みですよ。

んで、移動してもらう前に、申請出したんでギルドに入れてもらいました。
称号何にする?と3人(後輩とその友と私)でわいのわいのと話して。

結局称号は「VSログイン」となりました。

でも…流石はPCを持ち歩く子達。
ギルドサイト管理人たる後輩の友人の仕事が速い(笑

入りたいと言った翌日に追加されてました。
特徴として「落ちたら戻ってこられない」…うん、当たり(待

とりあえずは、メモリ増設を目下の目標としてバイトをするしかないのかなぁ(早く見つけろという突っ込みは却下の方向で

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
てーんちゃー

メモリ256MB→246MB

確かCPUだったかな?それに使うメモリの分だけ表示が減るのよー(

実際に512MB搭載しても実質の起動部分(?)は504MBとかね(

ちなみに256MBのやつで6000~8000?
2007/02/03(土) 14:31 | URL | 夜龍 #f0E0syAE[ 編集]
やりゅーちゃ>>
ふむ、とりあえずは256MB足しても502MBと表示されるのね。

取り寄せで頑張っても6000までしか出せないかも。
2007/02/03(土) 14:33 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/271-9e4fec9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック