アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

3日までにやること。
ただし、3日になる前にやることもあるし4日になることもある。

まず本館。
言うまでもなく掲示板は外す。
一回広告書き込みあったから、外しておかないと放置で掲示板が荒れる。

次に別館。
現在は至急モデレーターを募集中。
モデレーターとは、簡単に言い換えると副管理人みたいな位置の人。
記事の訂正・削除、IP制限や接続禁止などの管理人の仕事を、管理人の代わりにやる人のことを言います。

モデレーターの仕事って何?って人はめいぽ同盟掲示板のラナゼル氏を参照。

モデレーター条件は掲示板に書いてあるので、サイトの掲示板をご覧ください。
判断の日は4日11時頃。
それ以降は帰る準備してバスターミナル行かなくちゃなんで、それまでに決まって欲しいところ。

最後に、ギルドサイト。
こちらは閉鎖の方向で。
Lvの更新が疲れたとかじゃなく、あんまり利用してないなって感じたので。
せっかくまたサイト作ったけど、保存しているUSBカードに、学校関係のデータも入ってるうえに、SSが1000枚近く存在していて、256MBのカードがぱんぱんに近い。
その上に焔空ノ泡沫の館別サイトデータも入ってるから、そろそろ削除をいろいろと考えていかないといけない。
そう考えた結果、あまり使ってないギルドサイトを削除と判断。

ギルドサイトの代行として、このブログのカテゴリーの「Guild stalle」を使用。
できればサイト運営は続けたかったけど、現状としてギルメンは今結構IN率も低いし、学生2人は忙しいらしいし、私に至っては4月からネットで切るかが怪しい。
そんな状態でギルドサイトを運営していると、やっぱり本館みたいに広告が掲示板に出てくるんじゃないかなって思う。


ついでに、リアル。
住む場所探しで、レオパレスとアパートとで親と意見割れ。
下宿のおばちゃん曰く、下宿より家賃がかかるとの事。
しかも月払いは割引なし、前払いは十万単位になる。
家具とかにもお金がかかるのかどうかも不明。
ただ、ネットが使えるという条件では合格ライン。
問題は、CMで言ってる料金と、実際の料金が格段に違うこと。
入る時も出る時も結構な額を取られるらしい。
参考までに下宿のおばちゃんから聞いた人の話だと、3ヶ月で水道・光熱費定額、ネット定額(?)にしたら、3ヶ月で26~27万かかったとか。
この計算だと1ヶ月8万近いのかな。下宿よりも高くつきます。
逆に見つけたアパートだと、事務手数料(仲介料)は取られるけど2万7千の所と、直接行ける所だと敷金礼金なし仲介料なしで3万3千の所と2ヶ所。
最初の月だけ道具そろえたりでお金かかるけど、後は水道と光熱費を何とか抑えれば食費を除いて問題はない気がする。
食費も多めに作って冷凍保存とかすればいいんだしね。

さて、今日も部屋の片付けです。
物を入れたまま移動できるものは、そのまま物を入れた状態で運ぼうと思う。
一番の問題は親に内緒で買ったPS2の隠し場所。
どうしようかなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/284-fb9dda00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック