アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

13回目の、妹の命日がやってきます。

それに合わせて、6日に地元の商工会館、7日に地元の某ホテル、14日に6日の企業の会社説明会と1次審査(らしい事?)で就職活動があります。
書類等はまた明日学校にでも行って頼まねばなりませんが。

今回の実家帰省は、就職活動と4月からの住居探し、そして妹の命日の墓参りが主です。

早いもので、もう13年。末弟と同じ年の時に、妹は亡くなりました。
祖父の13回忌が一昨年済んだと思ったら、今度は妹。

法律上、胎児は人とは認められないらしいので、「生きていた」とは言えませんが…。
祖母の葬式の際に見えた、小さな遺骨。
自分の家の墓の前に立つ度に、それが思い出されます。

生きていれば、中学1年でした。

今の中学生たちを見ていると、妹が生きていたら、あの中に居たんだろうかと思ったりすることもあります。

笑ったり、怒ったり、悲しんだり、喜んだり…。
あの子が生きていたら、きっところころと表情を変えて生きていたに違いないでしょう。

だからこそ。
リアルでも、ネットでも…自分に素直に生きてください。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/285-0de42c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック