アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

トリスタで友達紹介キャンペーンの手伝いで別垢作って育ててる間に、メイプルはすごい事になったらしいですね。


何でもチート武器が出回ったとか何とか。

…だからどうした?って感じです。

チートもマクロも元々は不正行為なんだし、手を出そうとも思わないものばかりです。

某お姉様見てると、チートとかマクロが小さく見えるくらい凄すぎて言葉も出ませんが。


話がわき道にそれる前に本題。
今回は3年というメイプルの歴史の中でも、最大にして最悪の事件ではないでしょうか。

チート、マクロ、それを追いかける運営会社。

消したら新しく作られる。そんないたちごっこ。

それが今、ユーザーが多く目にする公の場、MTSに現れてしまったから、祝日なのに、Nexonは対応をしたのでは。

課金もそこそこ、強化もそこそこ、メルの所持量もそこそこの人(転売・WM取引をしない、武器強化等自力の一般ユーザー)にとっては…チート武器は魅力的に見えるんでしょうけど。

疑問を投げかけます。
最強になって何するんですか?

ゲームの仕様上、カンストがあるのは判明済みです。
では、運営者ではなく、ハッカーに「そのカンストが簡単に出せるアイテムをあげましょう」と言われて、手を伸ばす人と伸ばさない人が居たとします。
もちろん、ここで渡されるアイテムは不正行為によって製作されたアイテムです。
その不正アイテムを使って、カンストさせるという行為に無駄を感じるなら、通常のプレイを楽しく続ける事が可能です。

しかし…手を伸ばした人は不正アイテムを使い、ずっと使ったとして、ゲームが楽しくなるわけがありません。
上げきったレベルと、カンストの能力値によって、早々に飽きが来ます。
4字を含め、全4職30種(4次を除くと20種)のキャラを、全て作ったとしても…やる事がなくなれば飽きますよね?

要は楽しく程よい強さでプレイできる人と、最強を求めすぎた人の差です。

私自身の強化品も、自作品は強いと思っていません。
INT11魔力80クロミ、INT6魔力87日の丸はどちらも自力、日の丸にいたっては60%でもそれなりに難しいであろう60%6連品です。
鎧も、絹道袍30%2枚、カラッフ70%2枚で中途半端です。
頭巾や兜が、相方である鉄の作った自作より強い品であるだけで、実際各キャラは今のレベル+2くらいの能力しか出し切れていません。
私はそれで十分と思ってるので、これ以上はあまり望みません。

閑話休題。
程よい強さでプレイしている方が、楽しいと思うんです。

チート武器なんて頼らなくても、強さは人それぞれです。
チート武器を捨てて、程よい強さで楽しめるメイプルに戻しましょ?

最強の定義なんて人それぞれなんです。
まずはチート武器を捨てて、自力に頼ってみましょうよ。
チート武器なんて他力本願です。自力で頑張りましょう。

自力で頑張れないのなら、どこへ行っても何も出来ませんよ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
チートなんてやったら只の作業になるでしょうね。
育成要素(?)なのにチートなんてやったらつまらないと思います。

ま、チートで自己満足できるならばそれも一種のプレイスタイルでしょう。

俺は・・・チート武器は欲しいとは思いません。強い武器は欲しいですが(ぁ
2007/03/22(木) 21:47 | URL | エクルト #0RbvEY7A[ 編集]
エクルト君>>
チートもマクロも、ルディクエも全部作業だと思ってますよ。
育成要素のはずのルディクエも、券持ち越しだったり、モメガがすぐに終わったり…。
斜めにせよ通常にせよ、箱の所も作業だしね。

自己満足できても、それ以上を望めないから、すぐ飽きると思うよ。
それに、既に対策はされ始めてるっぽいし。

強い武器ほど、むなしいものは無いよ。
2007/03/23(金) 12:28 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/295-5b3708e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック