アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ギルドサイト、消しました。

データ保存用のUSBカードの都合もありますが。

やっぱりCGI使えないと更新って不便だなぁって思って。


2年近く(弄れない時もあったけど)ギルドサイト運営してみたけど、やっぱりLvとか日々変わっていくものを更新するサイトって疲れるね。

小説とかなら書いてどんと置けばいいけど、キャラのレベルなんてすぐ変わったりするから200X/Y/X現在って書くのも面倒d(ry

まぁ、ギルドサイトはブログで縮小運営かな。
その場しのぎだと思うけど、このブログでギルドサイト代行運営です。



リアの事。

今日から、アパートでネットを繋ぐまでの間、オンライン活動(ブログ更新を除く)を休止します。

引っ越し先であるアパートは、一応Bフレッツで対応してくれるんですが…契約は個人個人になると思うので。

メイプル、トリスタ、ヨーグル、最近始めたビッグショット、DJMAXは全てお休みします。
ヨーグルだけは、キャラ消しなしのアンインスト行きになると思います。

昨日ラテールに誘われましたが、インストが上手く行かず削除かなって感じです。
インストが上手く行けば、ネット繋いだ後に一応キャラは作ってみますが、その間にoβ終わってそうな予感。
どっちみち削除には変わり無いです。

これ以上ネットゲーム増やしても、2年の時にメイプルでのレベル上げに没頭してしまって(要は廃人のごとく姐御狩ってた)、成績が疎かになってしまった事もあり、徐々に減らして行こうとしてる方なんですよね。
そのため、ラテールはoβ終わっていなければちょっとやって終わりかな。

スカイプ仲間のやってる様子を聞いてると、メイプル+トリスタ+FF+以下多数のMMOを濃縮還元した感じらしく。
2年の時のメイプルの二の舞になるんじゃないかと、拒否気味です。
昨日誘われた時、ずっと「やらない」って言ってたのはその危惧があるから。

卒論とか就職活動でそろそろネットゲームどころじゃなくなるし、いっそ潔く全部凍結でもいいんですけどね。

トリスタは約束があるので辞めれません。
メイプルは既にグルクエサイト作ってるし、何よりオルクエが楽しいから辞めません。

まぁ…ラテールはやってみて、メイプルの二の舞になりそうなら速攻アンインストさせていただきます。

話がかなりわき道に逸れましたが、今日でPCからの更新は一旦停止です。
学校のPCからちょくちょく更新すると思いますが、どうなるかも分かってません。

サイトの方はネットカフェから月1回が限度かな。
その間にデータはきちんと収集したりしますが。

まぁ…4月からは新しい生活だし4年になるし、やる事をきちんとやってから、ネトゲとかやりたいと思ってます。

ネトゲに嵌って授業をまともに聞けなかった、なんて後悔はもうしたくないからね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/297-30ccb96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック