アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

現在書いてます。

いやー…キャラを考えなきゃならないのはさることながら、現状のメイプルを.hack風にアレンジするってのも難しいです。

まぁ、できない事はないっぽいので書いてますけど。

問題は、.hackに出てた「未帰還者」とかの設定?
あれは損害が拡大してたからゲーム内で問題視されてたけど、メイプルだとありえないのよね。
それをやってるものだから、どこかで何かしらの設定をしないと、主人公がゲームの世界に入り込むことが不可能。

どこぞのゲーム内容紹介小説とは違い、若干設定は.hackに似ているけれど、内容は完全にオリジナル。

絶対にネクソンがやらないような事が発端となって、物語が始まります。

まぁ、最終的にどうなるかはお楽しみです。
むしろ考えてません。小説内のメイプルの「現状が変わる事」が目的ですから。

何となく、この小説だけはラストを作っちゃいけない気がして、作れないんですよね。
いつもなら最初と最後を書いてから中身に入るんですが。

ネットが繋がってから、気が向いたら公開します。
ただし、最初だけ。残りは反響がよければ(?)公開しますよ。
まだ何章も作ってるわけじゃないしね。

はてさて、メイプル完全初心者の主人公は、メイプルの世界をどれだけ変えられることやら。


久しぶりのネット繋がる場所からの長文ですた。
学校始まって、PC室使えてよかったわー(*´ω`*)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
すっごいたのしみにして

まってます。!

早く読みたいな~!!
2007/04/11(水) 21:50 | URL | 桃たん!! #-[ 編集]
桃たん>>
あんまり期待しても、書く内容に困ってたり…(ぇ
今までにあったバグ等も盛り込む予定。
現状を少しでも自分が理解しないと完成しないかも。

一応、主人公といえど、メイプルで無課金プレイヤーでのスタートは変わりませぬ。
まぁ、期待通りかどうか分からないけど、公開まで楽しみにしてちょ。
2007/04/11(水) 22:18 | URL | 天空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
公開!公開!(

|彡サッ
2007/04/14(土) 14:35 | URL | 夜龍 #f0E0syAE[ 編集]
夜龍s>>
データを動かせないので、ネット繋がってからの公開になりまつ。
まぁ、拙いから面白くないかもよ?(ぇ
2007/04/14(土) 20:58 | URL | 天空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/303-a45854c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック