アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さて、最近妙に氷魔のやる気が出てきておりまして。

一昨日昨日と深夜帯に友人のビショップさんにお手伝いしてもらってレベルを上げました。
現在Lv68の65%。作って1年半弱ですが、ようやく3次が見えてきました。

既に駐車場オンラインに突入しているとはいえ…実際に70にしたとしても、火毒が51にならない限り、氷魔がTowerを抜ける事はありません。

閑話休題。

やる気の出た氷魔でオルクエに参加していた時の事。
昨日はギルメンの為にイライラを爆発はさせませんでしたが…。

オルクエ実装時よりマナーが格段に悪くなってます。
何というか…ルディクエ化してきた感じ。

1人でも人がいれば「入れて」の連呼。
「1回しかやらないと思っていた」等で勝手に狩りに行く。
自分が3次しているから(強いから)と人を見下す。
「落ちたから抜けます」とPTを抜けてしまう。

ただでさえ人の少ないオルクエで、人がいたから「入れて」とか、落ちたから抜けるとか、「自分の方が強いからお前らなんて目じゃねえぜ」的な考えとか、「どうせ回数回さないだろ、こんな赤字グルクエwwww」的な考えとか。

ルディクエ的な考えは捨ててください。
赤字なんて考えも捨ててください。

オルクエは火力も求めてないし、効率も求めてない。
効率・赤字を気にするなら迷路に行ってください。

後、「妖精ウィンキの祝福<○>」は必ず確認してください。
攻撃祝福なら尚更。攻撃と魔力が30上がるんです。
祝福は最低30分はもつんで、たこ焼き代もメディ分のMP消費も減ります。

それから、グルクエは楽しく何回もやるものです。
1回だけしかやらない気でいるなら、最初から「1回だけですが」と断りを入れてください。

初心者さんは尚更正直に「初心者です」と言ってください。
初心者さんだから入れないという事はなく、説明が必要になるかならないかが分からないと、どうしようもないのです。
ちなみに、初心者さんは大歓迎です。

あと、属性を持つ魔法使いさんへ。
パパフィクシに属性攻撃は半減されます。
属性魔(所謂ウィザード全般)の方を見ていると、十中八九属性攻撃してるようですが…。
威力半減します。マジッククローの方が確実です。
雷を上げている氷雷魔さんは、フィクシ召喚時にフィクシ殲滅の方を優先してください。


とりあえず、サイトは上記の事も含めてリニューアル中です。
まだ画像撮影部分が不足していて公開は出来ませんが、なるべく見やすくて分かりやすいサイトを製作してます。

来月までに公開できればいいかな。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/325-a652dcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック