アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

サクヒから「先輩ってやっぱり兎か羊だよね」といわれました天空琉さんですの。
トリスタでは兎のイメージにマッチしたステ振りが素敵におかしいのと、極振り作り直し中のの二匹の兎と、これまたステ振りが素敵におかしいけどまだ救いのある羊さん持ちですの。


…とまぁトリスタの羊さんの「ですの」で行くと某アビスの「ですのですの」言ってるソーサラーリング装備で森一つ燃やしちゃう小動物になりそうなので一旦ストップ。
某とか書いてるけど「アビス」書いてる時点で何のゲームか分かるか。

そんなうちのうさひつじ。「そらる」の「る」の字だけが違うという素敵仕様。
なので、ログインすると「どっち?笑」と言われる事もあり。

まぁ、管理人の脳内ではこの兎と羊は姉妹設定にされてます。
前線で妹を守る姉と、姉をサポートしながら背中を守る妹。
うん、まるっきり脳内設定駄々漏れだね☆テヘ(待

トリスタでも二次創作やってみようかなぁ?
メイプルみたいに小説内限定オリジナルキャラとかなしに。
もちろん、キャラはギルドに居る人とかその周りとか。
そこから広げる話やらちょっとした設定やらはオリジナルになるけど、キャラは実際にいるキャラで。
何だろなー…劇団ショコラを見てる感じの物語?って言ったらいいのかな。

実際の名前のキャラで、物語を演じる。

劇団ショコラの劇を見てから、ずっとそんなのがやりたいなーって心のどこかで引っかかってて。
こーやって文章にやってみてるけど、どうだろう。

やっぱりベースの世界観は自作メイプル二次小説『楓物語』同様『.hack』なんだけど、「if」の世界。

「もし」トリックスターの世界が現実だったとしたら…?

同一IDキャラの多重起動とかもそういう設定なら問題ないだろうし、ギルドの位置づけもしやすくなる。
ただ、オフラインゲームのシナリオを読んでるだけになりそうな予感。


それでもいいんだぃ。うちのギルド使った物語が書きたいんだぃ(駄々捏ね

設定出来たら常時ブログに上げていきます。
私信:サクヒたんチェック&突っ込みよろしくー。

要は復活したARIMAXの元メインパーソナリティ・MC.MOC並に事後承諾でやってみようという何ともグダグダな企画です。
ただそれだけです、まる。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02(月) 22:47 | | #[ 編集]
非公開龍殿>>
早速の突っ込みありがとう。笑
あーそうか、J鯖とF鯖の平行世界があるんだった。
うーん、もちっと考えてみる必要ありそう。
2007/07/04(水) 00:35 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/332-9dafbfdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック