アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

てーことで!

ハセヲがそr(ゲフゲフ)で「(゚Д゚;)うそーん!?」だったりな『.hack』の会話を、サクヒとしておりました。

アクエリアスが肝油の味にしか感じません、レジュメを印刷し忘れた挙句、資料もコピーし忘れた天空琉さんです。
いいよ明日先生が授業してる間に出すから…(;ノωノ)


閑話休題。
トリスタRが出るらしいですねー。
しかも既存のキャラは引継ぎされて、初心者マップのチュートリアルが船になったりペット付いたり…果てはエリア装備もあるそうで。

チュートリアルが船で、っていうのは、今書き始めてるトリスタ小説の最初の部分も同じなんで…大体最初は一緒かな。


そうそう、授業中に若干ですが主要登場人物・ギルド編を作ってみました!

サクヒ:2次光龍。白装備が基本。見た目男性的なドラ子さん。よく天空琉とつるんでボケキャラをしている。
ヴィーヴァル:2次闇龍。黒装備が基本。見た目は中性的。無口で無愛想。サクヒのツッコミキャラ。あだ名は「騎士様」。
袖夜:2次羊龍。赤装備が基本。キモヘル類愛用者。
※ヴァルタマ及び袖には、性別どっちがいいか聞いていないので、性別は決まってません。
鉄凱:たまに頭の上に兎が乗ってる2次兎牛。ツッコミが多いが、ボケキャラでもある。よく脱走しているので、ついたあだ名は「脱兎牛」…らしい。本人は「ヘタレ」と称する。
天空琉:ヘアバンド類をこよなく愛用する1次兎。天然も混じったボケキャラ。よく鉄凱にツッコミを入れられている。
罪歌:天空琉とたまに狩りに行っている1次猫。熊牧場ことバグベアー狩りが多い為に、スノーヒルからあまり出てこない。雪山に近い所為か、スコップを愛用。あだ名は「やわらか猫」。
天空流:天空琉とよく間違えられるが、姉妹である。後方支援が好きな基本羊。

他ギルドに入れてるサブたちの方は…考え中。

次。主人公たち。
名前をずーっと悩みまして、サクヒとゲーム内で話し合った結果。
主人公(兎)をちるちる、主人公(たぬぬ)をみちる、という事に決定。
主人公たちの細かい設定です。
ちるちる:カバリア島を知ったその日に、王女ネペトリに呼ばれる夢を見た少女。
カバリア島に着いた彼女に待ち受けているものとは…?

みちる:ちるちるの兄。未成年なちるちるの保護者として、カバリア島についてきた。
物腰の柔らかな青年。

一応決めた所はこんな所です。
あだ名が出てる人はもう少しいいのだったり悪いのだったりを考えましょ。
※ヴァルサマ及び鉄のあだ名はそのままです。
主人公たちを最終的にネペトリとどう絡ませるか、はレベルを@10上げた所で開始できるエピソード2やってからかなぁという感じです。

レポートとかの合間に書くので、比較的のんびり書いていきますよー。

余談。
メイプルの小説も同時進行で書いてます。
設定で悩んでるので章が飛んだりしてて、3話目以降からは纏まってません。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/337-dfec41f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック