アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

BUMP OF CHICKIEN「カルマ」が、どうしてもCLAMP「Clover」みたいなが感じする空琉さんです。

まぁ、かの「テイルズオブ」シリーズの「アビス」イメージソングですが。
むしろルークのイメージソングと言ってもいいかもしんない。
延々聞いてるとそんな感じ。
天空琉さんのどうでもいい豆知識
「テイルズ」はシリーズの正式名称じゃないんです。「テイルズオブ」がシリーズの正式名称なんですよー。
「テイルズ オブ ○○」と○○部分が作品名になります。


曲的に、今書いているトリスタ小説がぴったり当てはまってしまったので、聞きながら書いてます。

主人公とネペトリがらみ?で作り上げる小説なんですがー。
「鏡なんだ 僕ら互いに」
ここの部分で、ネペトリの罪の無意識な部分の具現化した物が主人公、みたいな感じでどーかなーとか考えてみました。

まぁ、つじつま合わなくなるのでやめましたがー。

ギルドの方は、キャンペーンでギルド作ったら、サクヒに罪歌を預けられた、てな感じで決まりました。
後は、ギルドにどうやって主人公たちを巻き込ませるかで、サクヒと昨日会話してました。

案としては
1.袖夜のキモヘルにサクヒが落書き→罪を擦り付けられた鉄凱&天空琉の二人が袖夜から走って逃げる時に巻き込まれた
2.鉄凱と袖夜が全員のおやつをこっそり食べたのを天空琉とサクヒに見つかって逃げてる時に袖夜(もしくは鉄凱)に主人公がぶつかった
3.ギルメン(パラダイスとかコーラル辺りうろつくのは琉流姉妹)にモンスターに追われている所を助けられた
の3つだったかな?
ここにはヴァルたんが絡みません。悪戯しても怒らないから(ぇ

んで、ギルドでキレたら怖い順(何だそれ
1位:ヴィーヴァル(普段無愛想だから…それだけキレたら怖いんですよ、きっと(ぇ
2位:罪歌(普段は大人びた人設定ですからねー…そういう人ほど怖い(何
3位:サクヒ(温和な人ほど…と言いますから(ぇ
4位:天空琉(キレたらアッパーカットで半殺し決定しますがな(危
5位:鉄凱(普段から怖いイメージばら撒いてるから(ぇ
6位:袖夜(設定上毎回怒ってるんで…(待

上に行けば行くほどめったにキレないってことで(待

天空琉ママ(※サクヒ談)はのほほんとしてる設定…のはず。

ちなみに年齢設定は鉄凱・天空琉・サクヒは実年齢、主人公ちるちるは16歳、罪歌17歳、主人公みちる(光流)は20~21歳でヴィーヴァルと袖夜は何歳に設定したか忘れた!(待
たぬぬの公式設定が「教育実習生」なので、20~21のどちらかかなーと。

さて、ネペトリと主人公ちるちるをどう絡ませようかなー…。

授業聞きながら考えようと思いまするー。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/340-882a845e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック