アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

何が早く手に入れたいかって言うとー…。




メイルブランディッシュ←これ。


どーしても手に入れたいのよね。
バニー二次職グラディエイターのスキルです。
不要かもしれないスキルのなのかもだけど、ね。

トリスタはメイプルと同じように転職します。
転職にはアイテムがいるんですが、職ごとにアイテムの数も個数も違う。
メイプルみたいに、どの職も共通じゃないのです。
二次転職も同じで、職業ごとに必要なアイテムが違います。
バニーだったら、二次職チャンピオンとグラディエイターでそれぞれルビーとトルコ石で違うわけです。
Wiki見たら攻撃型はどっちも同じ石が必要みたいですねー。

ちなみに、チャンピオンは特化型、グラディエイターはハイブリッド型と呼ばれます。
特化型は文字通り専用スキルのみ使用可能になります。
メイプルでいうとー…ダークナイト辺り?
ハイブリッド型はバッファローこと牛さんのスキルも使えます。
逆も同様。鉄のキャラがハイブリッド型で兎スキルが使えます。
メイプルでいうと、パラディンかな。
ヒーローは?ってーと牛の二次特化型・デュエリスト。

これは攻撃型に限った話ですよー?
魔法型になるとちょっと複雑になります。
攻撃魔法を主に使用するシープ(羊)も、補助も覚えるドラゴン(龍)も、どちらも回復魔法は覚えるからね。

まぁ、今度それについて書いてみましょ。
トリスタのやり過ぎで、メイプルの感覚忘れてた昨日。
見事にお墓が2つ降りましたとさ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/14(土) 22:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/341-1bd0aa0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック