アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

さて、現在三ヶ月連続イベント真っ最中のトリックスター+。
第一章「動き出した歯車」をメイン・兎天空琉のみでクリアし、現在第二章を進行中です。

本当は、サブ垢の♂キャラもやりたかったんですけどね…。
クエストを発生させた時にはLv5で、近場でイベント用モンスターを倒しに行ってみたんですが、あっさり返り討ちされまして。
結局メインの兎天空琉のみでのイベント参加となりました。
モンスタークエスト(モンクエ)がLv5~25なのに、敵がLv30…。
ちなみに兎天空琉は当時Lv68でしたので、Lv56~90の、敵Lvが100のモンクエでした。
※何故かその上のLv91~120のモンクエの敵Lvが95という謎。
ちなみに、三連休は中学からの腐れ縁三人衆で、兎が死にまくりでクエスト消化しておりました。
龍二人は「暇つぶし」と言っておりましたが…お盆に実家に戻った際にでも、何か奢らないと。
此方のレベルの方が明らかに低くて何もできないので、そこはけじめをつけておきたいと思います。
ついでで遊びに行けるしね、この二人と。あぁ、また弄られそう。笑
補足。天空琉とサクヒ・袖夜は、二人が中学1年の頃から、かれこれ9年とちょっとのお付き合いしてる先輩後輩です。



前回のイベントはさておき、今回のイベントです。
今回のイベントは、前回のイベントアイテム「夏祭りのチケット」が無ければ参加不可という、連続イベント仕様です。
何故か親切仕様で、「夏祭りのチケット」を手に入れられるとか。

まぁ、情報が揃ってからやろうとWikiの情報を待ってるわけですが。


またあの青ペンギンの足の毛毟り取りマップ行くのかーと思うと…。
何かペットの青ペンギンが可哀想に見えてきたり。笑

閑話休題。
まぁ、意気込み十分にイベントしに行こうと思ったら、カルバイガルに人だかりの山。
やっぱりカルバイガルからイベントスタート(一章をやった人のみ)みたいで。
人だかりとNPCマックスが居て更にびっくり。

ただ、モンクエは場所が分からず諦めました。
多分明日以降の方が落ち着いて出来るでしょう。

場所を把握してないと、モンクエも何も、イベント自体出来ないですからね。

それまではゴーストブルー鉱山で、鉱石掘り掘りしてますかねぇ。

しかし、ジークレは毎回ネタ武器作ってくれるなぁ。
今月のオペレーションカードの交換武器は通称「鯖剣」…。
今回のイベントの報酬装備は「焼きとうもろこし」…。
チョコや棒付き飴玉が武器になったりさ!笑
遊び心満載です。ただ、チョコや棒付き飴玉は過去イベント品だから高いorz
まぁ、今回もイベント装備が無事に手に入れられそうです。



そうそう、これは余談なのですが。
本家韓国のトリックスターAD(日本だと+)が運営会社も変わり、Rへと移行なんだそうです。
後輩から聞いた話なので、又聞きの為に真偽は不明ですが…本家韓国のSSを見た限りでは、日本トリックスター+もRへの移行は確実ですかね。新キャラ出てきましたし。
データそのものは引継ぎされるので、「.hack」みたいに、キャラが引き継がれないからゲームやめる、という事にはならないようです。
更にどうでもいい余談。
RでゴーストブルーのNPCが居なくなるとのことで、クエストしに行ってきました。
メンテ掘りだったのに、欲しいアイテムが出てこなくて、クエストには不要なアイテムがぼろぼろ出てきたのには笑いました。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


一つ前の「Maplestory」の記事にコメントしてくれた方々が、「引退」と勘違い(?)してるみたいなので、補足説明します。
引退ではなく、プレイの速度を緩めただけです。例えば、自転車から降りて押して歩くように。
トリックスターの方をオンラインゲームの活動の中心とするだけで、メイプルストーリー自体、「停止」又は「引退」と称されるものはしません。
借りてた物も返し終わったし、自分でそれなりの兜も作りましたしね。
メルをそれなりにふっ飛ばしましたが、自分なりに納得できる物を作成しました。
後は、論語にあった「吾日に吾が身を三省す」の志でやっていく所存であります。
あ、「吾日に吾が身を三省す」は「私は日に何度も自分を反省する」って意味ですよ。

心配してくれた方々には、心より感謝しております。
心配させて、ごめんなさい。そして、心配してくれて、ありがとう。
週2~3回にログインが減りますが、ログインした時は目一杯楽しみたいと思います。
ビショップ等のキャラで、これからもよろしくお願いします。
一応、メインキャラがビショップから、現在のオルクエキャラのメイジに変わるだけ、と頭の端っこで覚えて置いていただければ幸いです。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 17:38 | | #[ 編集]
トリスタ関係の匿名様>>
あー…ちょっと頭が混乱中。

システムそのものは移行、でいいのかな?

とりあえず、詳しいことは私も調べてみるよ。
2007/07/19(木) 18:31 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/343-cb1616dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック