アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日のは、某ブログの記事を見て思ったことです。

兄弟姉妹の話題を、数多くブログに書き残す。
個人的には、度が過ぎてなきゃいいんじゃないかと思ってます。

私にも弟が二人居ますが、あんまり話題に出すのは好きではないです。
話題に出すのが好きではないので、聞かれたりする程度でしゃべってはいますが。
話題に出しても、結局は自分視点でしか弟たちを見ることが出来ないので…余り好きではないのです。
余談程度に書くのは好きですけどね。

ですが、今日はちょっとだけ、弟の事でも。

今年成人した弟は、自分が「愚弟」であると認めてます。
認めた上で、自分から「愚弟」と言ってます。多分ネタです。
姉に頼らず自力で何とかしようと頑張る辺り、シスコンは卒業できたと思われます。

しっかり者の姉のせいで、若干腐抜けてる部分がありますが、基本はやっぱりしっかりした弟だったりします。
メイプルでは、姉の私から見ても、友人網しっかり作り上げてたからね。



兄弟姉妹に囲まれてる、ってのはいいことだと思いますよ。

でも、離れなきゃいけない時に、離れられないってのはどうなのかなって。

兄弟姉妹に依存してしまっていては、見えるものも見えなくなる。


依存している人は、今一度、自分がどれだけ依存しているかを、見直してみてください。

見直して、少しずつ離れる努力があれば、今まで見えていなかったことって見えるんじゃないかな?って思ってます。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/347-df2450d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック