アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

現在プレイ中のアビス。

ただいま、えーと…どこだっけ(待
(パラパラパラパラ…(※友人から借りた完全攻略本検索中


あぁ!2回目のタタル峡谷でした。

ここまで総プレイ時間は、珍しく24時間37分とかそのくらい。

早いのだと、7時間くらいでクリア(※買った当日即クリア)したネオロマくらいなんですがー。


他のゲームだと中盤辺りまでに30時間とか突破してる事が多かったり。
まぁ、寄り道とかレベル上げとかしに行きたくなって、ストーリー放棄したりしなかったり…。

ここから実際にプレイして疑問に思った瞬間解決した物。
GBAファンタジアの時と違って、料理をどうするのか知らなかった。
要はどのボタンで出来るのか知らなかったわけです。
んで、画面よく見たら、「△ボタン」って出てるじゃん!
ってことで、眼鏡かけても見落とす所は見落としてしまうというドジを踏みましたがー。
※以前も書いたかな?テレビとPCの距離が遠いので、近視の私は眼鏡着用でプレイしてます。


うーん、髪を切った後のルークの考え方、そっくりだなぁ。
切る前のルークはどこぞの「馬鹿」そっくりでした。

話をちゃんと聞かない、って所は髪を切る前のルークと同じでしたが。


閑話休題。
完全攻略本は火曜日に返す約束なので、火曜日までに何処まで進められるか楽しみです。


そういえば、テイルズオブシリーズの総合攻略サイト「Tale of Together」が閉鎖されたそうです。
ファンタジアの時もお世話になったんですが…凄く寂しいですね。

ただ、閉鎖と言ってもデータは別の形で纏められて、データのみ永久保存のような形になるそうで。
アビスでもお世話になってるサイトなので、ありがたくデータ使用していきましょうか。

とりあえず、月曜日までにクリアできたらいいなぁ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/351-6d252ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック