アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

行って参りました、l楽太郎l氏主催のジャクムにゲスト枠で。

1回しかやらなかった上に、終了後のSSしかとってない事に気づき。

急遽2回目の遊矢さまソロ入場お手伝い時に撮って参りました。

それがこちら↓
2回目祭壇入場
お手伝いメンバーは、らくたろさん、せぃさん、オル猫、おぼろさん、天空琉の計5名。


んで、1回目のメンバーはこちら↓
らくたろジャクム参加者全員
※参加者全員から名前公開の許可を頂いております。
えーと、SSに写っている「ぽょんこ」さまですが、チーターの方ではありませんので誤解しないように。
カポリン付けて重なってるのは、EMI一のバカップルこと、アムルアムトさんとo梨紅oさんです。

んで、私が入っていた方のPTはこちら↓
らくたろジャクム2ndPTメンバー
ずば抜けて低いですね、私(ェ)

肝心のジャクムの方ですが、赤字900kほどで無事生還しました。
エリクサー100個程度、パワーエリクサー90個程度、小倉カキ氷273個使用。

実は、Primroseでジャクムをしようという話が持ち上がった際に、いつやるか分からないからとりあえずメモリ増設しようと思いつき。
日付的には一昨日ですね、増設の為に、行きつけのPC専門店へ。

メモリ1Gが17,800円、512MBが5,880円だったで置いてあって、512MB1個しかなかったけど、そっちを買いました。その後ヤマダ電機で100円高くもう一つ買いましたけどね。
現在、私のこのノートPCのスペックは1024MB、約1Gです。
まぁ、そんな状態で一昨日は殆どPCのお掃除に追われました。
クリーンアップかけて、デフラグかけただけで、スパイボットはかけませんでしたけど。

ジャクムも思ったより楽しいですね。
初参加ということで、どう動いていいのか分からないことだらけでしたが、反省点。
・ディスペルが遅い
→間違えて薬を押してしまう事があるから、キーボード設定にしておくか、バハムートを置いている位置に変えるかのどちらかで対処。
・回復薬の量が少ない
→露に変えるならビシャス戦後にもらえる黄昏の露を200個貯める。貯められないのならエリクサーかPエリクサーをもう200個ずつ貯める。MGが切れるようになるまでは、薬を予定量の倍持つ。
・腕中、本体での位置確認
→分からなくなったら左端に移動、なるべく自キャラを見失わないようにヒール他補助。
・HP強化品を使用してのMG切り
→HBを貰って、手袋以外のHPで2700ちょっと。マントの改良と、上下鎧の強化次第ではMGが完全に切れる。ただ、そこまで準備できないから、最低限マントは、今持ってるHP40以上の物を作る。手袋は…今のままで弄りなし。
・参加PTの倒し方、及び報酬配分の把握
→今回兜が出た、ということだったらしーんですが、そこは以前に「ゲストに兜は回さない」とらくたろさんから聞いていたので問題なし。
その他の物は、一切ノータッチ。
ドロップした露やらエリクサーやらは分配して、個々でいただけるので問題なし。
今回はスキル「セングチュアリ20」「スタンス30(記憶曖昧)」「ボウエキスパート30」「メテオ20」と、Lv100装備「ユニコーン」「ファルシオン」をドロップ。売れた物の売り上げを全員で配分になると認識。ここはまた確認取っておく部分。

スキルブック「エンジェルレイ」は出なかった。「アドバンスコンボ」は出たのに(´・ω・`)
Aレイは、らくたろさん主催に集まるビショさんたち全員が持ってるとのことらしいので、ここの優先順位とかどうなるのかな。これも聞いておこう。
もしAレイのスキルブックもらえたとしたら、とりあえず次の目標はAレイ上げながらLv140かな。


とりあえず、今回の赤字解消と、次回の赤字回避の為に、D2狩りしたりしますか(ェ)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/356-0c0bc120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック