アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

バトン回されてるんですが…。

一回回答した物がログイン不具合?か何かで消えてしまったので。

長いバトン3つ、もう一回答えられるか!!!と不貞腐れてしまってるので、また今度回答します…。



さてさて、ラブ化したトリスタ。

不便なことこの上ないですねー。
アポミミが不味くなったり、カバリア遺跡が移動しにくくなったり。

さらにはアステカに「漢方薬」から上の回復薬が置いてない!

カルバイガルまで行かないと漢方薬が補充できない為、一回カルバイガルに出向いたら持てる分買って倉庫に取り置きしておきます。
じゃないと間に合わないんですよ…。

んで、ここ3日ほどトリスタにInしております。
兎天、羊空、狐とメインアカウント全部を覗き込んだりしたりして、サクヒのサブキャラのお手伝いできないかと奔走しておりました。
結局本人は「メインでやれば半日だ」と一人でやろうとしてるようですが。

まぁ、ギルメンでイベント・カバリア遺跡クエストクリアキャンペーンをする人は、無事に全員終わりました。
次は…来月のイベントかな?

ギルドで主要メンバーが揃ったのは久々な気がします。
赤い人は完美世界、黒い人は社会人、白い人はいる、紫の人はメイプルとかマビノギとかアラドとか飛び回り。
とりあえず、現状のギルドはイベントとかじゃなきゃ全員揃いません。

「イベントだよ!全員集合!」なんてタイトルでもギルドにプレゼントしておきましょうか(ェ)

次のイベントにまた全員集合になる事を願ってみたりしてる紫の人でした。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


そうそう。今日はNHKで合唱コンクールがありした。
というか、更新時(午前11時10分頃)は中学校の部真っ最中でした。


ぱっと見た感想。

…いまいちびびびとこない。
僕やサクヒが参加してた頃のレベルが高かった所為もあるんだろうけど…何かぱっとしない。
丁度先生方がごっそり入れ替わった時期がその直後だった、ってのもあるんだろうなぁ。
全体的に中学合唱のレベルが落ちてる気がする。
無論、混声合唱が本気を出せば女声合唱なんて全部潰れるのは変わらない。

その中で根城は連覇し続けた女声合唱の古豪な訳で。
最初の連覇を成し遂げた先生は叔父の恩師で、僕にとっても合唱の師。
連覇してる学校の合唱部に来る顧問の先生のプレッシャーは、相当重いものだったんだろうなぁ。
その後の後続の先生方も必死に頑張って、前の先生も日本一取ったし、僕らの代の先生で、2連覇。
最初の年は女声合唱初の日本一2つ。僕らは日本一1つで、サクヒたちも日本一1つで。どっちも日本一2つ取った先輩を越えられなかった。
今の根城は東北すら抜けられない。伸び悩んでる時期だ。

後2年もすれば、慣れてきた先生方が、レベルをより高い方へと導くんだろう。
今はまだ、自分たちの合唱が今の合唱より良いと思ってるから、レベルが低く感じるんだろう。
また中学合唱で感動する日が来るといいなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/393-f6932775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック