アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

今日、久々にメイプル行きまして。

オルクエをしたわけです。


んで、久々に日記にも回ったんですが。

人によってはボス前に行くらしいですねー。

別鯖から桜にオルクエをしに来ているくまりさんに日記のやり方聞いたわけです。



そしたら休憩室の後にいくそうで。


花梨鯖は日記を先にやってから進行だそうです。

聞いたときはびっくりでした(゚Д゚;)


桜だと全部終わってから日記なので、こういうのは小ネタで集めるのもいいかなぁと思いまして。

とりあえず、小ネタ・小技集でも作ってみようという考えです。

指摘されたページもちょくちょく弄ってたりもします。
ただ、画像弄りが遅々として進まない…。



てことで、HP弄り再開っぽいです。
小ネタ・小技は常時募集って事で。笑

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
かりんサーバでは確かに休憩室のあとに行くのが一般的です。

私はここ最近オルクエはしていなかったのですが、1ヶ月前くらいから復帰をしてみると日記集めすらしないパーティが主だなと感じました。
まあ元々9ページはドロップ率は低いですしやるだけ時間がもったいないと感じる人が増えたのか、それとも日記自体のあのマップについて知らない人が増えたのか。
後者であれば新規の方も増えてきているわけですしうれしい限りです。

いつもやりながら思うのは登り道のレバーをランダムに上下する人が目に付きますな。
確実に1つずつレバーを下げていったほうが5回で済むのになあと。
どこかのオルクエに詳しくない人が実装日にWeblogなどで記事にして、それを検索サイトで探した人がランダムで下げればいいなんて記事をみたからなんでしょうけど。
2007/10/25(木) 02:20 | URL | 安心感 #xRS1q4qQ[ 編集]
安心感様>>
ブログにコメント有難うございます(*´ω`*)
かりんの方でそういうやり方だと聞いた時はちょっと驚きましたよ~。
さくらでは最後に回る人が殆どですね。

さくらは逆に、日記をやりたい人がちらほらいるらしく、たまに「日記は行きますか?」と聞かれます。
3と9が体感的に出づらい感じですからね…。
日記自体はクエストサイトさんで見て「やってみよう」と思ったけれども、場所が分からないというのが殆どではないでしょうか。
そうであれば優先的に日記の出るマップへ案内してあげたいですね~。

さくらは説明役の殆どがTowerGoddessのギルメンさんや実装直後から居て、ギルメンさんと顔見知り・知り合いだったりが多いので、ランダムに上下する人はあまりいませんね。
古い記事だけでなく、新しい記事で以前との変更点を纏めておけば間違える人も居ないかなぁと思っております。
まぁ…仕様変更後にやろうと思ったら卒業していた方が多いと思いますし、そこは目を瞑るしかないですかねぇ…。
2007/10/26(金) 17:00 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/396-3c869064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック