アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

かなり放置かましてるのはmixiばかり覗いているせいですね。
ここ最近はゲーム内で暴走しかけております。

マビノギでは、ソロでボス直前でこけていたダンジョンでボスソロをさせられてみたり。

トリスタでは淡々とハロウィンイベントをこなしてみたり。

メイプルではカーニバルでフルボッコ部隊組んで常勝将軍の片割れになってみたり。


まずマビノギ。
Lv30~32限定のクエスト「ブラックサキュバスを1体(1匹?)退治」をするために、ラビダンジョンへ。
3階にあるボスルームへの鍵を手に入れ、いざボスへ!…と思いきや、その一つ前の、ボス部屋への扉のある部屋でメタルスケルトンにやられてあっさり帰還。
その後ギルメンに連れられて再度ボスまで行きました。

さっきゅんことサキュバスに2回倒されながらも「サキュバスを倒した」タイトルを無事ゲットいたしました。
ついでにクエストもクリアです。
その後ラビ下級ダンジョンのボスで焦って最小化して、画面表示がバクったために強制終了したのは内緒(ェ)

この1週間内では、同じダンジョンの上級に挑んできました。
ゾンビオンラインと化したのは、やはりそのダンジョンに対して挑戦するキャラスペックではなかった事か。
…ちなみに、ラビ上級ダンジョンではHPがなくなると爆発する敵がわんさかだったので、PT員も僕もゾンビオンラインでした(´・ω・`)

次、トリスタ。
かぼちゃ装備を手に入れておりました。
能力が魔法型向けが多いので羊空さんが大満足。
後輩と範囲攻撃+単体攻撃でサブ2体ともレベル上がるまで頑張りました。
お陰で狐っこ(通称:姐御)が15→18に、羊が22→24だったかに。
装備を集めるのにあけた箱の数は、241個か?まぁ、大体250個です。

スキルの「夜光花」は悩んだんですが、既に兎天が覚えているってことでスルーしようと思ったんです。
まぁ、後輩のお勧めは売ることらしいので、回りの露店見ながら売りますかね。


んでメイプル。
ビショップが無事125になった所で、骨龍で31%→29%というなんともマイナスな経験値に。
2回墓したけどそれを補うかのように経験値もほぼ元通り。
その後に相方と珠蟲姫で29%→36%にしましたがね…珠蟲姫は火力同じ魔法使い2人だと沸きが追いつきません。
倒しても倒しても「沸かなーい」とか言ってましたw

その後桜鯖最古参で唯一残っている固定ジャクムにお邪魔してきまして。
1回戦2PTでTT取りたい方が無事に取得。2回戦は残念ながら出なかった(´・ω・`)
どちらもPエリ・エリクサーを100個、カキ氷320個消費しました。
カキ氷はすぐ補充できるからいいけど、そろそろエリクサーもPエリも大量に貯めないといけないようです。
エリクサーはマスクロと珠蟲姫、Pエリはケンタと武器庫の火ブル辺りで稼ぎますかね。
現在ビショップはLv125の45%です。珠蟲姫がそろそろ0.02%切り始めてます。
チケないと、リプレ奥以外のどの敵も不味い状態になってまいりました。
それでもGPWが0.01%入るので、入らなくなるまではのんびりですけどね(ェ)

…本当にここ最近はメインよりスピアをする事が多いです。
カーニバルで相方の火毒魔育成を手伝ってるんですがー。

ちょっと愚痴。
カーニバルって「いれて」連呼が多いですよねー。
自分で組もうと思わないのがいっぱいですよねー。
2対2が出来るPTを探してるのに、誘ってもらえると期待してるんでしょうか。
誘ってPT組直してもらうのが面倒なんで、既にPT組んでる人を探すんですがね。
そういう時に限って弱いPTだったりするんで、気分的には常勝将軍です(´・ω・`)

閑話休題。
カーニバルで古びたコイン集めしてるわけですが、結構貯まりましたw
それでもまだ100枚には満たないので、できるだけやりたいとは思ってますが。

シュピゲルマンのネックレスは、相変わらずALL1の標準品以外を引き当てておりません。
スピアがつけてるSTR2くらいかな、良品引き当てたのは。
粗悪も良品も引き当てない辺り、何らかの運が強いのかなぁと思っとります(゚A゚)


暇があればマビノギで生産オンラインしてます。
あぁ、そういえばアラド戦記もちまちまやってます。
ティレジエサーバーのグランプロリスか天城に篭ってます。
クエスト的にはグランプロリスが多いです。レベル的には天城。
召喚が楽しいです。サモナー天空琉さん、只今Lv23です(ェ)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
おひさ!!

マビノギ ルエリで!!

乂夜龍乂 に友録を!
2007/12/03(月) 18:48 | URL | 夜龍 #f0E0syAE[ 編集]
夜龍ちゃ>>
録飛ばすにも、左右の文字は出せませんぜ…。
多分コピペは出来るから出来ると思う(´・ω・`)
2007/12/07(金) 14:43 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/400-0a662aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック