アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近のメイプルにレベルを上げに行くモチベーションがないのでアラド戦記をやっております。

最近Act.4「神よ我が祈りを…」が実装されて、職が1つ追加されまして。


メイプル仲間とアラド仲間と決闘したり楽しんでおります。

これは決闘してた時に、プリーストのインファイターさんがやってたんですが…お墓立ってるよ(゚Д゚;)
ウェポンマスターにお墓
武器の一つに十字架があって、それをスキルで使うとこうなるそうです。
武器によって効果が違うらしく、トーテムポール、数珠、斧、十字架、鎌でも、刺さり方が全く違う。
ちなみに倒れてる小娘が僕のアラドのメイン「サモナー」です。

伏せている人を含め、名前の下に出ているのはギルド名。
画面の下にあるのはメニューやステータスバー。

空になってる方がHP、ほぼ満タンな方がMPです。
経験値バーは2種類あって、緑がメイプルで黄色表記されるレベルアップに必要な経験値。
画像ではオレンジのバーがありますが、これが格闘経験値と呼ばれる物。
現在4級で、頑張って勝てば3級になります(ェ)

サモナーは精霊召喚型と契約召喚型があって、僕は契約召喚型サモナーで育ててます。
…今のギルドのギルマスを見て「カッコイイ」と思ったからですが。

現在Lv35、ようやく主力召喚を手に入れました(*ノωノ)
これで設置型召喚物「魔界の花アウクソー」と移動型召喚物「機甲ホドル」「黒騎士サンドル」に続いて「ルイーズ姉さん」が召喚可能になりました。

ただ、サンドルと姉さんは消費が激しいので決闘では悩みどころ…。
でもまぁ、大量に作れるものなので大丈夫かなという感じです。

…そろそろレベル上げに行こうかなぁ。
骨龍もマップ変わったらしいしきつそうだなぁ。

とりあえず、明日はマビノギでもう一つのティルコネイルへ行ってまいります(o・ω・)ゝ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/11(火) 19:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/401-9b86df54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック