アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

久々にPCからの更新です。

携帯からは3回くらいしか更新してませんけど^^;


さて、昨日の事ですが、最近燃えに燃えているアラド戦記が
臨時メンテナンス11時間という長時間メンテナンスだった為、
久々にメイプルに顔を出してきました。
ギルドに知らない方がちょっと増えてたり、ギルメンが一部抜けて別ギルドに入ってみたりと、
何だか変わった感じを受けました。

しばらく行ってない分楽しさも感じましたね~。
一応パッチやメンテごとにはキノコクリックしてたのですが、
去年12月もそんなにログインしなかったですからね。

さてさて、話がちょっとわき道に逸れました。
今更な話題ですが、ジャクム複数ch開放になってたんですね。
ギルメンとスカイプしてたら、「そうだジャクムに行こう」という何ともビシャス並なお気軽提案が。

結果はTT?、ベノム30、インフィニティ30、アドバンスドコンボ?の20?とジャクム兜。
それから両方とも粗悪のゴールデンツインクロー、殲滅刀。
PrimroseJakmPTクリックすると画像表示。
んで、初ジャクムリーダーでした(*゚ω゚)!!
メンツ見てもらって分かるとおり、ギルドジャクムは1PTで挑みました。
腕で13分、本体含めて50分くらい。
ゲージ3本目に入る直前でまさかの暗転落ちでしたが、何とか撃破したそうです(´・ω・`)
感想としては、前より軽くなったのと、腕以外でMGいらなくなった事が嬉しかったですかね。

ジャクム兜は希望者がいなければ外部で、だったのですが…。
「1度で良いから被ってみたい」と発言したら、恐れ多くも頂いてしまった(゚Д゚;)!!!
いや、欲しいからっつー意味じゃなくネタに丁度良かったから被ってみたいと言ったんですけど!!
空気的に何故か頂く流れになってたので、そのまま頂きました。
ギルメン・やよいさんから「オウルアイ兜自重」言われましたが、
オウルアイ兜がデフォらしいのでそのままやっときます。

今回使用した薬の数ー。カキ氷123個、Pエリ66個、エリクサー52個かな。
カキ氷をうっかり押してたりが無ければもっと消費が少ないかな。
ちなみにカキ氷を無駄にした数は123個中20個程度です(´・ω・`)

これから覚醒・隆盛クエをこなしてALL10にすれば、
今のセラフィスをサブに持っていけるので頑張りますよー。
ちなみにセラフィスはINT11の品です。30%2枚貼って1枚しか張り付かなかった子です。
まぁ、メイプルの方ものんびりやっていきますよ。
これからも天空琉、有友夢、黒焔姫他全8キャラを宜しくお願いします。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/407-f80da449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック