アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

日がな一日雪の積もる本州最北端の津軽平野の都市ですが…。

ぶっちゃけていうと、そんな寒くないですね。
いや、育った環境が違えば「寒い」と言わざるを得ませんが(´・ω・`)

さてさて、最近やってるネットゲームの話。

ネクソンのゲームに殆ど顔を出していないのは、多分メインのギルドをはじめオルクエギルドの方も周知の事ですね。
前にも書いた通り、ずっとアラド戦記の方に行っております。

今ちょっとそのアラド戦記がメイプルみたいな状態になってるわけです。
サーバーが人の多さに耐え切れなくなってきてる状態ですね。

今いるサーバーは、元々人が少ないサーバーだったのですが…。
先々月辺りだったかな?移住イベントがありまして。
そのお陰で、「カイン」の先住さんがかなり移住してきまして。

現在「ディレジエ」もそれなりに人が増えてます。

元々MMORPGではなく「ネットゲーム」に属するアラド戦記ですが、そろそろMMORPGって言ってもいいんじゃないかなと思い始めた矢先。

メイプルでも前のPCで良く起こっていた「クライアント落ち」発生。
クライアント落ちはみんながよく言う「鯖落ち」の事ですな(´・ω・)
本来の鯖落ちは、サーバーそのものが落ちる=誰も接続が出来ない状態を指します。
メンテ中とかがそれに当たると思われ。良く分からんので詳しくはググるのが宜しいかと。

そのお陰でLv53のメイン・サモナーの天空琉さんはレベルをちまちまとしか上げられず。
上位メンバーと下位メンバーが同時接続してる事があんまりないから、ダンジョン行っても追加経験値がない時が多いです。
上位がいても一緒に狩りに行くからあんまり効果は感じないけど!!!


とりあえず、メイプルの方はしばらく放置。気が向いたら行く感じ。
メアドを知ってる方はそのまま呼び出すといいと思うよ!
パッチ当ててないので、クライアント再インストールからですが(´・ω・`)

トリスタの方はイベント真っ最中で絶賛参加中のため、後輩たちがログイン時になるべくそちらに行ってます。
まぁ、こちらはこちらで目標レベルにゆっくりですが近付き中。

アラドの方はそれなりに楽しくやってます。
アラド専用ブログもいい加減更新しないといけないくらいSS貯まってたりします。


一応天空琉の中の人は生きてますよという、定期的な報告でした(´・ω・`)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/411-20db4953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック