アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アラドでも小説書き始めてみました。
どうも、たまにかぼちゃ被ってる紫髪の兎です。

リスのお面はどーしたかというと、サブに回すべく倉庫でお休みしてもらってます。
でもうちの緑髪のたこ羊はまだ24ですよー!!

閑話休題。
・メイプルで何となく作っていた.hack風の小説→只今絶賛制作意欲喪失中。
「結局流れ的にはゲーム内に意識持ってかれる→自分が変わろうとする事で復活じゃん」って事で、

設定から全部やり直しの為に意欲喪失。

ゲーム内のものを生かすと、某育成サイトの小説っぽくなるからどうしたものかと。

・トリスタで作っていたギルメン客観的視点小説→あちこち話が飛んでるので設定し直し。
最初だけ使いまわして、後は兎がエピソード2を終わらせるのを待つばかり。多分クリアは今月中。
猫が主人公なトリスタは認めない!と言わんばかりに兎が主人公です。保護者たぬぬ。
SS使いながらの小説にすれば行き詰らないのかなぁ…と思ったら設定で問題発生。

 主人公の兎の髪の色→公式デフォの青
 うちの兎の髪の色→基本職はみんな赤

…どうしましょ(笑) とりあえずはギルメンのサブで青の子に協力してもらうしか無いようです。

・アラドで某陛下の陰謀の如く作ってる小説→何がしたいのか2つ同時製作。
1つ目の設定。
先にアラド大陸に降り立ち、暴走したバトルメイジの姉を止めるべく、妹のサモナーがアラドを駆け巡るお話。
最終的にサモナー泣かせのダンジョン「誘惑の街ハーメルン」(※1)チックな感じで姉妹対決、暴走を食い止める感じを目指してる…と思うのです。
双子の名前は、幸宮チノ先生の「DQ 天空物語」より、バトルメイジが「テン」、サモナーが「ソラ」という、何とも安直な命名。
やんちゃっ子としっかり者のイメージがぴったりな名前だと思いますが…。

天空琉の呼ばれ方じゃんって突っ込みは問答無用で☆(ゝω・)vテルケッチャー☆

鬼剣士・ガンナー・格闘家・プリーストの名前はギルメンから一部拝借中。
答えはおまけにしたけど、分かりやすいのを除いてちょっと懲りすぎじゃね?私。

2つ目
何を思ったのか待ち遠しいのか女鬼剣士(※2)のお話。それもポンマスの。
どこぞの赤いレアアバターのポンマスをイメージして作ったという事は断じて無い。
多分したらばの小説スレにあった、某ネギの人を女鬼剣士に見立てたものの影響。
…サモナーの倉庫には未使用の光剣が1本眠ってたりします。どんだけ楽しみなんだ私。

※1:ボスを3回倒さないといけないダンジョン。3回目にフル召喚したままで入ると召喚物を消される。
また、3回目のボスのみ味方にも攻撃が当たるため、クエスト以外で率先していく人はあまり居ない。
※2:本家韓国で検討されているキャラの一つで未実装。
現在は覚醒のあるガンナー・格闘家のデザイン画が公開されている。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)

ギルメンの名前ネタばらし。

ガイ(鬼剣士)→凱邑(ポンマス)

リン(格闘家)→稟稟(ポイズンアイビー)

アッシュ(ガンナー)→あしゅりん(阿修羅)

ロコ(プリースト)→ロィ(ブラスター) ※「ロロ」→「RCO」がいい→ロコ。本人提案。


疑問に思ったら反転してみるといいかもしれないよ?
コメント
この記事へのコメント
バトメはまず暴走しないぞ

暴走する職業は
bsk・阿修羅あたり(因みに阿修羅はカザンの力の暴走のせいで失明している bskはカザンの力に取り付かれ破壊の使徒と化している 余談だがポンマスは鬼の力と完全に決別しており ソウルは鬼の力に魅入られて自ら鎖をはずした人々)

↑の説明見てもらったらわかるが・・・

鬼の大半は暴走やらよくしてますw

ちなみにポンマスの腕が白いのは転職のクエをやるとわかりますw
bskの目の赤いのはカザンの力によって暴走しているためである
2008/03/11(火) 10:36 | URL | 凱 #-[ 編集]
凱>>
鬼剣士的な暴走ではなくてね?w
イメージ的にはケラハとビノーシュなんだけどなぁ。
うーん、適切な言葉が浮かばない。

ポンの腕が白い理由があるのかー…。
鬼の転職ストーリーってやっぱりやらなきゃ謎のままだね。
2008/03/12(水) 11:26 | URL | 天空琉 #oNnex6fQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/413-b4d7afe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック