アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

どうも、ここ数日の熱と、おにゃのこ週間の頭痛で、今日の仕事後はぶっ倒れる寸前だった管理人です。
現在は、冷えピタと頭痛薬で対処しているので大丈夫です。
風邪引いたみたいで、温かい部屋でも寒い場所でも悪寒が走って大変でした(;´д`)


さて、本題。
Atlasのゲームで、「女神転生」シリーズあるじゃないですか。
(裏話:携帯で「めがみ」と打っただけで予測変換に「女神転生」が出てきた事にも驚きなんですが。)
それの「if」のお話です。

ニコニコ動画モバイルでニコニコ見るのが日課になってる管理人。
一昨日「アトラスのゲームOP集~メガテン編」を見つけ、「そういえば、真・メガテン以外のメガテンOPは、真・メガテン3しか見たことないな」と思いまして。

ペルソナ3の途中でメタファリカ(「アルトネリコ2」の曲)聞きに行った訳ですが、「if」のOPに映る学校の校舎に目が止まったんですよ。

それを見て、リアルに言った一言。
「これ(校舎景観)うちの中学そっくりだわwww」

3階建てと4階建てという違いはあれど、形は確かにうちの中学校の校舎と同じ。アングルによっては、同じ形で見れると思います。

んで、メガテンのコアプレイヤーである相方に聞いてみましたが、「知らんがな(´・ω・`)」と返された…_ノフ〇

まぁ、青森の合唱団の中では、かなりの歴史と栄光(私らの代までの、先生の任期10年中に、日本一が最低1回以上、全部で8回)を持ってる中学ですからねぇ…。
室町時代の城跡だった土地柄、何かあるんですかね?(´・ω・)

とりあえず、話を戻すと、メガテンシリーズの「if」のOP中にある、学校の校舎が、うちの中学の校舎に類似してたってだけのお話です。

さて、明日30日は公休なんで、ゆっくり休みたいと思います、まる。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/445-910355a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック