アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先日、メイポはお茶ギルドの副ギルマス・夜龍ちゃと、アラド戦記でクエスト消化していた時の事です。


シーズン2になってから、新しいクエストが増え、私もメインキャラのムーンエンプレス(サモナー上位職)で、レベルの低いエピクエと適性エピクエを消化しているのですが、夜龍ちゃから別クエ消化のお誘いを受けてサブで勇者キャラの霊m…エレマスで、ようやく新ダンジョンに行ってきたのです。

緑の都市のエピクエを進めていった時の事なんですよ。
必ず3人でクリアしなければならない一般クエの「再会」ありますよね。
「アイリスは本が好き?」のクエを持ち、尚且つエピクエが特定のボスを2回倒してくる状態で、1/2(1回倒している)の状態だと、マップがボス:ミシェルに…!

夜龍ちゃが発見した法則性です。
アラドwikiにもその可能性を書いたので大丈夫だと思いますが、もし「再会」クエをやる方は、「ランチャー救出」「アイリスの本」クエを取らずにクリアしましょう。

…サモでやるのがめんどいなぁ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/461-d0f11795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック