アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

さて、後数日でアラド戦記がハンゲ運営からネクソン運営に代わりますが…。

下の記事を書いてから、ずっと「オートマウス」なるツールを勧めてくる人がいます。
きっと業者さんですね。

アラド戦記は、メイプルストーリーのように、街を出たらすぐダンジョンでもないし、街中で敵を出現させるアイテムもないです。
ましてや、薬はダンジョンでしか入手できないので、露店に出ている薬は結構割高。
ダンジョンも、人と被らないので、狩場の心配もない。
メイプルのような「狩場の争奪戦」がないので、比較的イライラは少ないです。

そもそも、操作はキーボード。
街中ではクリックで移動も出来ますが、ダンジョン内は全て十字キー入力移動。
マウスを使うのは、アイテムインベントリにあるアイテムを確認・移動したり、NPCやクエストのクリックのみですね。

この間見に行った時に、公式にはBAN数を公開提示したページが出ていました。
まぁ、通常プレイで過ごしてる人には問題ない訳ですが。

せっかくのオンラインなのに、ツールを使って、楽しいのか?と疑問に思います。
やっぱり、ちゃんと交流するのが楽しいよね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/464-9d6ec6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック