アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちょっと考え事です。
↓暗いかもしれないです。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
現在、やっているオンラインは新しく始めたのを含め3つ。
一つは1年半近くやっているメイプル。
もう一つは大1の冬頃から始めたトリスタ。
最後の一つはヨーグルティング。

この最後に挙げたヨーグルティングは前記事にも書いたとおり、苦手な分類のゲーム。
キャラに視点を絞ればどうってこともないのだが、やはり酔うものは酔う。
実際、このゲームをするには(自分的に、だが)かなり気力がいる。
…メイポやトリスタの気休めにすらならんだろう。

でもこの3つのオンラインを辞める気はない。

ないが…長く続けられる自信もない。
後1年大学に通い、更に1年経てば社会人。
社会人になるのはもうすぐそこだというのに、自分自身このままでいいのかと警鐘を鳴らしたくなった。

トリスタも容量の関係でサーバーそのものにすらIN出来なくなった。
メイポでジャクムをするためにも、やはり増やした方がいいのか…。
それすら悩んでしまう。


やはり一番思い入れのあるメイポは辞められない。
ようやく別の楽しみ方を見出したのだから。
トリスタも辞められない。トリスタも楽しみ方を見出したばかりだ。

けどどれを辞めるかなんて決められない。




優柔不断な自分が嫌い。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり3つは時間的にもきついかもですねぇ、一気に3つ自分もやってるからよくわかるです。ネットゲームは終わりがない分依存性があるし…。容量はほんとに続けたいと思って、金銭的にある程度余裕があればしてみるといいかもですね。…自分は相方と同じネトゲやるために丸ごと買い替えましたが。色々やっていくうちに何に時間を使つていくかそらるさん自身が見付けだせるんじゃないでしょか。焦らずとも答えは出るのだ! 長々と失礼しましたー、携帯からだから改行してるとこが変かも…。
2006/04/24(月) 03:13 | URL | 深桐凛 #ElJgphU6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/24(月) 14:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/25(火) 13:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/47-bf66ea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック