アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

グランドファンタジア、始めました。
現在Lv5のジョブチェンジ直前で止まっております。
アサシンとネクロマンサーの2択で悩み中。
能力剣にしちゃったしアサシンかな…?
ネクロも捨て難いけど(


このゲームでは、ミグルっていう補助キャラ(アラドのクリーチャー、トリスタ・マビノギのペット的なもの)が設定できるのですが、こいつの設定が面白い。

まず、姿。
ウル○ラマンとかピ○ミンみたいな形があります。
私はFFのボムっぽい形を選びましたが、色に赤が無くて、ボム色ミグルは断念。
青はあったので、グレネードミグルとなりました。

次に能力。
職に合う能力を付けることができます。
収拾が主な能力ですが、選んだ武器・防具作成能力によって若干変化します。
例えば、剣や斧なら鉱物系収拾、防具なら皮収拾等といった具合に、なりたい職に合わせて武器や防具の作成能力も選べます。

ちなみに、うちのミグルは剣の作成能力持ちで、『望燈』っていう、なんだか不思議な名前してます。
意味はちゃんとあるんですよー。後述参照。
んで、自キャラ。
3Dなので、『空茶』です。
朔弥ってやりたかったのに、使われてて泣いたのは内緒。


今回は、主に月に関する名前を使用してます。
自キャラに付けようとした『朔弥』は新月、ミグルの『望燈』は満月と、それぞれ旧識の呼び方の漢字を付けています。
マビノギでも、ペットに『朔』の字を頭に付けてたり。
まぁ、こだわってる理由は自分自身の周期的なものなんですが。

そんなこんなで、まったりやっていこうと思います。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/477-986058a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック