アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

以前のブログで書いて直した後、載せなかった小説の話です。
友チャの一部に話し、ブログの一部にも書きましたが。

ドラクエ5天空物語の双子を使ってメイポの小説書きます。

双子の名前はテン(男の子)とソラ(女の子)でふ。
間違っても合わせて天空とか読まないように

ちなみに元ネタは父親探しでしたが、メイポの小説なので入れ替えて姉探し。
姉キャラは神官という設定なのでそのまま天空琉を宛がうとしても。

問題は職業。
テンはソードマンかページに進ませれば問題はない…ハズ。多分。
ソラが一番厄介だったりします。
何せいろんな魔法を操る魔法使いだから(汗
という訳でやっぱりプリもう一体d(ry

まぁ、今あるキャラ全部をフルに使って書いていくので、新しいキャラを作るとかはないです。
サブ垢をネタで♂にして良かった…!(マテコラ
ちなみにサブ垢で人と接する時普通に「俺」とか言っても引かないように(ぇ
実際に小6の頃、一時期だけ一人称が俺でした。
中身ちゃんとした(毎月アレで寝込んでたりする)女子大生なので、Σ(´□`|||)えぇ!?って感じで驚かんでください(汗

まぁ、そんな話は置いといて。
どう進めるかを考え中ですが、まぁ一応初心者島→リス→ビクトリア一周→エリニア→ペリオンの順で書いてます。
現在エリニアからペリオンへの移動直前。ソラが転職済みました。
ペリオン着いたらテンが転職ですよ。
いろいろめんどいけど、まぁソドマン・ページは3次職な方が周りにごろごろ(つっても元含め4名だけど)いるので、そこから聞き出していこうかな。
魔は自分で育ててるから書きやすいしね。

@はクエストかなぁ…最初から全部撮り直していかないといけなくなってるし。
まぁ、USBカードだのCD-ROMだの使って頑張って整頓するわよぉっ。

ってその前に明日のパッチ後の新クエ情報収集だ(笑

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
えぇっ( ̄□ ̄;)!!女の子だったですか!とおきまりはいいとして、カデシュとドリスとサンチョの登場があるといーなぁなどと思ってみたり。元ネタは最後どーなったのだろう…あんまりあの漫画見かけないしorz
2006/04/26(水) 07:18 | URL | 深桐凛 #ElJgphU6[ 編集]
深桐凛様>>
Σ上のプロフにもちゃんと♀って書いたじゃないですか!
とまぁお決まりの返しもいいとして。
ネタバレですが、カデシュはストロスの杖を取った後、ストロスと共に永遠になくなるらしいです。
ドリスとサンチョは出しません。寧ろ初心者島で保護者(ぇ

カデシュ他の天空物語キャラは出すとややこしくなるので、今のところ出す予定はないです。
まぁ、11巻出てますんでそちらで確認をどうぞw
2006/04/26(水) 08:13 | URL | 天空琉 #doL6h20w[ 編集]
あら、天にゃん♀だったのね(´・ω・`)
てっきり雌猫だと思ってた

めいぽ小説大変そうだのー。
まぁ頑張りなされ(・ω・)b

GWまで@2日か・・・
予定全然立ててないや(ノ∀`)ペチ
2006/04/26(水) 12:51 | URL | オルテイン #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
3月以降フルタイムの仕事になってしまい、兼業主婦の身としては本当にゲームに割く時間がなくなってしまいました。
つきましては、常時INしている中の誰かにギルマスを委任したいと思います。
ギルド再結成のメルは負担致しますので、出来たら解散させて下さいませ(*_ _)人ゴメンナサイ
再結成の際にも事前にわかっていれば時間作ってINするようにしますので;;
2006/04/27(木) 10:20 | URL | 美桜 #-[ 編集]
オルしゃん>>
私は化け猫かよっ(ぁ
まぁ、GWはぶっちゃけ暇だからネタ集めにメイポ三昧するよん。

美桜しゃん>>
お久しぶりです。
ギルドの方ですが、現在常時INしてるのは実質私だけで、次郎さんもINしてますがプリで活動してます。
来れる人だけで集会、ということでやってましたが、とりあえずどうするかを含めて緊急に集会しなきゃですね。
集会日程決定次第ヤフメよりメール送ります。
2006/04/27(木) 13:32 | URL | 天空琉 #doL6h20w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/49-527bd5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック