アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今日はブログタイトルの由来でも徒然と書きますかね。


・焔空の泡沫(えんくうのうたかた)
→中二病真っ盛りって感じですな。笑
まだエキサイトブログだった頃のタイトルです。
この頃は、メイプルストーリーをやってて、キャラも天空琉(プリースト)と黒焔姫(火メイジ)しか居なかったのと、泡沫の単語に惹かれてたんですよ。
そこから結び付けて、このタイトルに。

・そらるーむ
→メイプルの友人で「○○るーむ」とブログを作った方がいて、名前(末尾が「る」)+るーむの真似をしました。
要は「そらる」で真似してみました、と。
この頃から、トリックスターやマビノギを本格的にプレイし始めました。
まぁ、この頃はいろいろありましたなぁ。
このタイトルの終盤には、アラド戦記もプレイし始めました。
何だかんだで一番長かったブログタイトルです。

・赤い空と朔の月
→ネットを離れ、何かタイトル変えたいなーと思った時に思い付いた現在のブログタイトル。
赤い空は、冬場雪が降った日に、雲が赤くなる事があるのでそこから。
朔の月は、月の古い呼び方で新月の事を言います。
うちのキャラで「朔」が付いているキャラは、これと同じ理由だったりします。
因みに、アラドのキャラの「朔弥」は、日本の神様「コノハナサクヤヒメ」からとってます。
こちらは昔小学校で読んだ本から。
決して東方Projectの紅魔館の洒落たメイド「十六夜咲夜」が由来ではございません。笑

6年もブログやってると、月別アーカイブが凄い事になってますねぇ。笑
これも含めて、いろいろ弄れたらなと思います。
カウンターも横に移せるのに変えようなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/505-6c28ba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック