アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

給料日まで後2日、どうもポケダンで何とかゲーム渇望を防いでいる空琉さんです。


○新鯖!?
2chを覗くと、何やらラテールに新しい鯖が出来るんですと。

その名も「エメラルド」

ポケモンかよ!ってつっこんだのは私だけでいい(’’

だってさ、ルビーとサファイアっつったらポケモンにもある訳ですよ。
んでエメラルドも位置的には
・GB初代だとピカチュウ版(ピカチュウ連れ回し、一部ロケット団専用グラフィック追加)
・GBC金銀だとクリスタル(バトルタワー、スイクンイベント追加)
・DSダイパだとプラチナ(劇場版ポケモン追加)
これらのように、追加要素を含んだ作だったじゃないですか。


運営的には「課金者が増える」点で(゚д゚)ウマーな話なんですがね。
鯖新設しても、元が取れなきゃ意味ないんですが(’’


○鯖といえば
うちの地元では「前沖鯖」「銀鯖」と銘打って、鯖で盛り上げとります。

普通の鯖の缶詰が100円前後に対し、上記2種は600円前後。
高級感で差がついてるだけかと思いきや、味にも差があるらしい。
食べ比べしたことないから知らんけど(’’


○ポケダン楽しいよポケダン
赤の探検隊をやってから、3年くらいかな?
空の探検隊をやってます。
開発は「トルネコの不思議なダンジョン」でお馴染みのチュンソフト。
現在ストーリーを一通りクリアして、「ふぶきのしま」に挑戦中であります。
主人公はヒトカゲ、パートナーはリオルでやってますが、次は別のでやろうかなと思います。
リボンの色が青系にしかならないしね。

ドンファンがドンフアンってどうかと思うよ(’’

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/508-0484e2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック