アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

何か落ちてばっかりですよね、サーバー!

ラテールしたらばでは銃叩きが酷く、サブマスの193の方が「ねぇ俺が何か悪いことした!?」と逆ギレしててみたり。


アラドのサモナーに比べりゃましだろうにと思う私は悟りを開いてるんだと思う。たぶん。


アラドのサモナーが叩かれた理由として
・決闘もダンジョンも、百鬼夜行状態で何も見えない(=召喚獣がいろいろ重複して見づらい)
・強いのに1人でもかなり重い(=重複する為グラフィックを食う)
・知能(ラテールなら魔力)をがっつり上げないと弱くて使えない
・いじりやすいキャラ
…etc上げられますが、何と言ってもまず召喚数がハンパなかった!
精霊の召喚、実体のある召喚獣を呼ぶ契約召喚で最大24匹くらい引き連れてダンジョン歩くもんですから…。
そりゃ他の人も重くなるわなぁ。



結果Act5で弱体化、散々文句を言われた「重い」という欠点を、開発側が召喚獣半透明化で何とかしたものの…。
大器晩成型過ぎて、ラテールでだいたい80くらいのレベルで脱落者が続出。
そこを過ぎてカンストしても、身内がいなければPT狩りできない程のディスられっぷり。
更には通常ダンジョン及びカンストダンジョンでも見かけない程の減少っぷり。
現在は本家共々希少種の職なんだそうです。すげぇなアラドのメイン(’’;


それに比べたら、銃のでぃすられっぷりはまだまだかなぁ。
最後の最後まで減らなければ、それはコロシアムだけの話でしょ?ってなります。
ガマロードで何度か銃の方とご一緒しましたが、強いじゃないですか(´・ω・`)
いつもPTお邪魔して思うけど、ホント皿ってWW発生器だよねぇ…。
多分、銃の方がまだ上げやすいと思います。

本人の耐久割れてると、魔職はすぐカァカァです(´・ω・`)

社会に出て、荒波にもまれてももう簡単に折れないと思います、はい。
今の職場2年目に入りますけど、何言われようが耐えられるようになりましたし。


まぁ、今現在はまずは3桁を目標にLv91から上げていこうと思っています。
ところで装備ってやっぱり店売り2おpの運体でいいのかな?
未だにスフィ装備もどうかと思うので、転職装備上下買ってみたんですが、流石に全部揃えるのは無理でした。
相方がコロ装備前に使ってたと思われるタクティクスフルセットが届いたので、それを目標にちまちま装備を変えようと思います。
コロ装備そろえた方が早いかなぁ。クリップとブーツはあるから、後…何枚だよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

5/28のロールバック時点でPCを再起動していたと思うので、多分何も失っていないはず。
大33%小23%の精霊石消えてたら泣くよホントに…(´;ω;`)ブワッ

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/512-cb328f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック