アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

BMのスキリセでもしようかしら。

サモはやりましたよ、契約精霊光ハイブリ→精霊ショータイム持ちに。
カシヤスさんが宮殿で開幕で出しても女王に間に合うようになりましたよ。


テアナを取ってから、クールタイムがちょっとずつ気になってて。
テアナ極決闘振り、もありかなぁとか思ってます。
チェイサーは光Mと火か水半分振り、闇とどちらかを1止め。
ショータイム取るだけでテアナが変わるのであれば、持ってもいいかな?
…と、思ったけど、無チェイサーと光チェイサーだけでやる方もいるよね、決闘振りBMの方。


さて、ショータイムといえば、うちのキャラでは最初に持ったのがエレマスの空茶だったりします。
現在Lv45、アバターは未だにアラドの勇者(攻)セット、称号も同じく攻勇者です。
まぁ、ショータイムがあっても、氷闇型としては弱い子なので、スキルリセッt・・・げふげふ。
フロストMじゃないってどんだけ地雷よ…(’’;
上級魔法(光と炎に)5ずつ振ってたら、他へのSPかっつかつになってしまい申した。
まぁ、光と炎を最低ラインに、覚醒条件の属性2ずつを含めての氷闇型を目指したいと思います。
ホローのショータイムとかマジ使い勝手いいわ(*゚Д゚*)


BMの装備に関して。
ブラックルナセット、無敵が付いてた気がしたんですが…。
シャドウヴェイルセットだけっぽい?改変されたのかな?
先の日中韓決闘大会で、この2セットは使用禁止となってたので、気になってましたが…。

まぁ、この先天空棍を買うことを目標にするならば、地道にハメ通いですかねぇ…。
まず今の問題点を挙げるとすれば…。
・オラシを張ると、確実にMP切れを起こしてしまい、図書館だけでは周回しきれない。
→オラシを張らない、ランクを下げる、チェイサーの生成数を減らす。
これだけで多少は変わると思います。
・「天撃からのコンボ」の為のクール管理が出来ていない。
→落花掌の使いすぎ。疾風のお陰で+2されているので、繋ぐ前にも碎覇等で牽制か。
ダウンして戻ったらカウンターを食らわぬよう、少し離れる事も大事だと、決闘でご一緒した方に教えていただきました。
暫くは初段から落ちないように気をつけることからスタート。範囲も把握していこう…。
・チェイサーの性能の把握不足
→闇チェイサーを当てた時に、敵が戻ってくる位置を把握する。
大きさによって若干戻ってくる距離が長くなるので、最小の状態からどの程度戻るかをある程度把握しておく。
・装備の強化がまちまちである
→現状、全箇所+5まで行っていない。武器が+5なのに防具が+4以下の為、BMにしては柔らかい。
回復剤等を稼ぎつつ、ちまちまとやっていくしかない。肩が+5になったら他を+3にするのもありか。
武器は絶命柱に変わったので、再び+5まで上げる作業に戻ります。毎回100kちょっとが痛い…。
・クロニクル装備の能力選択
→とりあえず知能と力の奴一択でいいのだろうか。したらばBMスレを参照する。
防具は最終的にアガレスだろうか。この辺はサモナーを優先するので、ブラックルナで現状維持。
つかさっさとサモナーも終わらせよう…。

何か問題になってない点もあるけどまぁこんな所だろうか。
BMで何が不安かって、髪レアがソケットない上にHP回復。後はソケットなしくらいか。
顔と腰は4次レア、頭・髪・帽子・靴は3次レア(帽子のみソケットあり)でやってます。
うーん、早くレアフルセット揃えたいなぁ…。ソケット再販してくれよ…orz

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/516-39db7369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック