アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

どうも、盆が終わってお財布ホクホクだと思ったら、いつの間にかいつもどおりの金額しか残ってなかった空琉さんです。
かーちゃんの携帯と、念願の新PCを買って、更に財布に打撃が走る…。
まぁ、PCは繰り上げして支払いも出来るので、課金を半分に抑えたら6万くらいすぐ貯まるよね(’’

てことで、前回更新からのダイジェスト。

○あらど!
アラドのたこ焼きイベント期限に泣いた
せっかく最終日も頑張って疲労度250以上使ったのに!
気がついたら日付変わっててイベント出来なかった!

8月いっぱいやっていた、たこ焼きを焼こうイベント。
31日に夏休みの宿題を焦ってこなす小学生の気持ちが分かりました…。
北日本は基本的に、関東以南に比べて1週間ほど早く、大体8月の第3週頃には夏休みが終わるので、この感覚は新鮮。

後、来週8日まで新撰組隊服パッケージ販売ですねぇ。
新撰組前期隊服の赤い旗称号を買いました。青い旗はサモナー用にと思ったんですが、ちょっとね…。
上着がサモナー用、靴がBM用と、まぁそこそこいいアバターだったけど売るかな…。
職別能力ランダム、パッケージ専用クリーチャー、契約2種、アメイジングハンマー付きで4800円は高い。
ハンゲなら、300円くらい安い気がする。ほら、勇者パッケージとか。
DFも高かったし、ウェディングパッケージも高かったから、結局全部見送った私涙目ww
BMは3次4次混合5ヵ所だから、別にいらないかな?
サモナーに知能称号が欲しいところですが、手元にあるのは何故か4500円のWMのみ。

あれ?300円何処行った\(^o^)/

まぁ、空琉さんお得意のド忘れなんですがねー。
何故ファミマでパッケの値段確認しなかったし…。
とりあえず、今後はBMをメインに動いていくので、これでいいかな?
ソケあり勇者の再販が一番欲しい所ですが、流石にネクソンはしないでしょ…。


○らてーる
死んだり紅丸挑んだり死んだり墨丸挑んだり、レベルがちまっと上がったり。
初代プリキュアとのコラボとか、ホント誰得なんですかこのコラボ。
ていうか、紅PTで組んでくださった方々、いつも最低1回はピコって申し訳ありませんでした。
軽量モードでも何故か隼7は微妙に重いのです。エフェクト最低でも重いのです。

とりあえず、レベルの移行。
サファイア:燎流117→118、天空琉、狭霧姫変化無し
エメラルド:此花朔弥姫変化なし、にゃー(ΦωΦ)1→11
tkmkくじなるものの為に、エメラルドに新キャラを作りました。
ギルメンの方々+スカイプメンツは何回もやってるらしいです。
今のところ全部はずれですが、がめぽが現金1万とか最大300LP配布とか、太っ腹としか思えない。
それ以外だと…さくら鯖が出来た頃のメイプルかな?メイプルポイントを200p程頂いた記憶があります。

さっきさらっと「軽量モード」なるモードを言いましたが…。
ぶっちゃけると公式VLOWです(´・ω・`)
人の少ない所だと、VLOW<軽量ですが、コロシアムだとVLOW=軽量です。
まぁ、今のPCなら公式だろうが軽量モードは有り難いので、ランチャー起動しつつ、いつもどおりVLOWで楽しんでます。

○りある!新PC!!
8月中はとにかくばたばたしてました。
8月の3日には祖父の命日、その10日後の13日盆の入りから、16日の盆の終わりまで、最大8時間近く職場に篭りっきりでした。
「涼しいからいいだろっ」…って言いたいトコなんですが…。
レジって意外と混むと暑いです。一番寒いはずのレジですら、汗掻きながらでした。
んで、月末。
市民税払いに市役所行ったり、ネット繋ぐ為に固定電話代2か月分払いに行ったり、美味しいインドカリーを食べに行ったりで、気がついたら今月も残りがいつもどおり2万ちょっと。

そんななのに新しいPC買いました。

2年払いの繰上げ一括支払いありで約85,000円也。本体自体は74,800円でした。
PCショップのオリジナルPCなので、カスタマイズはそこの店員さんと相談しながら出来るという。
OSは7、ともかく最低でもモンハンが滑らかに動く程度のCPUです。
今のPCは2年前ならありふれたPCとして使えてましたねぇ。
04年製のPCなので、発売から6年、私の手に来て4年、頑張ってくれました。
これからはルーター使ってスカイプ用PCかな?東方とDTM関連が入っているので、まだまだ現役です。
9月4日の午後には、私の学習机(何故かPC机としても使える広さを持つ程度の机)にどーんと鎮座予定。
うーん、約20年前の学習机の癖に、PC置ける広さを持つとは…。流石KOKUYOのロングラン。
PC自体の起動等は、モニター取りに行ったりとかするので来週木曜以降です。
叔母から98時代のデスクPCのモニターを頂いたので、ようやく陽の目を浴びますねぇ。
うちの高校の図書室にあったPCと同じ型のモニターだった気がするので、16:9買うまではこのままですね。
ちなみに、PC買ったPCショップでは、モニター別売りっぽかったです。取りに行かないと分からないですけど。


長々記事を書いてきましたが、そろそろ寝る時間の修正を行っていかねば。
何かまたアラド嵌ってた頃の生活習慣に戻りつつあるような気がしなくもない。
昼にはPC取りに行くぞー。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
なんか色々頑張ってるねぇ。
前の記事でレテの話が出てるけど、韓国だとSIで全キャラスキルリセットだからSI来てからの方がいいよ~。
2010/09/04(土) 13:35 | URL | 稟稟 #mQop/nM.[ 編集]
>>稟さん
一番頑張ってたのは、実はリアルっていう(’’

SIでサモナーが強くなるらしいけど、今のスキル振りでちょっと満足してるんですよねぇ…。
BMはショタMテアナ極でやろうと思うんで、公式一斉スキリセは願ったり適ったりかも。
情報ありがとうです。
2010/09/04(土) 17:14 | URL | 空琉 #2BxWUJyE[ 編集]
アラドの新撰組パッケほしいわぁ・・・
2010/09/06(月) 23:57 | URL | 黒霧 #-[ 編集]
>>黒霧さん
残念!新撰組パッケージは8日までだ!
2010/09/09(木) 10:43 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/517-36aa8831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック