アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

行ってきました、無限の祭壇。
アガレスに太刀打ちできず、ソロでは14部屋でリタイアしてばかりです。
つーかね。

ソロのアガレスゲージ回復検証マジでやるの!?


って叫んでいいですか、BMに(


実装5日目にして、めいぽ時代からの友人と無限の祭壇ペアしてきました。
コイン使わせてしもーたが、「キングスライムカード(10/4相場で6M程)」をゲットしました。
3割持っていってもらって、2割頂くことにしました。半分こだとクリアしてもらったのに割に合わない。
じゃなきゃコイン使ってもらってまでクリアなんてしねーよ、あんな赤字ダンジョン。

さて、本音が駄々漏れしたところで本題。
したらばの「無限の祭壇スレ」にも書いたんですが、混沌のアガレス回復量の確認。
まぁ、幽霊になってなきゃ気づかなかったんですがね。コイン買わなきゃないもん…。

まず回復量は上限固定のようです。全快はしません。
ペアでゲージ最大23、7まで減らしたときの話。
ふとアガレスが回復した後のゲージを見たんですが、17から上には行ってない。
んで、次の挑戦も、回復した後のゲージは17に。
「もしかしたら回復は17で止まるんじゃないか?」と友人と検証開始。
わざわざ8回も倒していただきました。弱いとかヘタレ言うなし。
んで、その8回の検証結果。
ゲージの残りが4強~7弱で回復に一旦消えることが判明。
そして回復後のゲージは17固定…らしい。
自然回復合わせて18には戻らなかったので、もし回復されてしまった場合のゲージ数の確認はしたいところ。

多分回復されなくても倒せるとは思うんだけど、あれは無理だと思う。
ちなみに、テアナSLv1で4~5本しかゲージ削れません。
チェイサーが圧倒的に間に合わない。オトチェSLvMあっても間に合わない。
ボスに他Mobを巻き込めないから、チェイサー生成に時間がかかる。
更にアガレスが生じさせる亀裂に引っ張られるから、その間に解除とかされる可能性もあり…。

まぁ、とりあえずゴールドが当たる(むしろハズレのアイテムに期待してる)ので、期間中はちまちま行こうかな。
入場料がゴールドなので、若干金欠のうちのキャラには死亡フラグ。
したらばのスレを覗く限り、サモじゃ楽だそうなので、サモでやろうかな…。
密封は55の布防具しか見たことないです。後白字か青字のみ。
暇つぶし程度に行くのが一番いいかもしれませんね。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/520-e4c0e90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック