アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

はい、ハンゲ時代ACT3メイジ改変からスタートした、空琉さんのアラド戦記ですが…。

ここで終わりそうです。

何さ?課金すれば簡単に+13手に入るとか。
友人が自慢しに来て、自慢げに異界じゃこれないとね~的な話していきましたが…


正直どうでもいいAA略


まだ異界レベルじゃないし、そもそも異界前提ではあるけれども装備整ってないどころか、ケレスすら手に入れてないっていうね。
それ以前にまだ56ですよ、バトメ。1次クロニクルでへこたれてるのにやる訳無いじゃん。
あぁ、でもヘルカリはやろうかしら。

それにしても…。
まずGJというべき変更点は覚醒。
スキリセは要らん(間違ってるエレマスにはありがたい)が、勝ち点の減少。

まず、私がサモで勝ち点を稼いだ時の話をしよう。
自宅(実家)へ戻る前は、塔の実装直前だった。そして塔なんてなかった。
サモは決闘で最強職のひとつだった。主な召喚をフルにしてしまえば。
また、今と違って、サモと同じ状態を他の人とも共通して見る為に重かった。
それ故に、3段取るのも早かった…w
ついでに、エレマスも同様にやりまして、現在初段落ちの1級です。

バトメ。若干変更された後だったので、勝ち点800点。
塔はバグにより実装される前ですね。その頃のバトメはNアバで決闘しまくり。
そんなバトメ、現在初段のまま2段クエ終わらず勝ち点10k超え。何やってんの…。

現在。勝ち点500点への変更。これにより、アバのあるキャラで
・学者
・♀レンジャー
・エレマス
は、楽に覚醒ができ、更にスキリセも出来ることになります。
この子達は塔だの決闘だのやってるので、そこそこ勝ち点溜めてます。

次、改悪点。
・武器強化課金
これは正直ないと思った実装です。
これ以降二度と実装して欲しくないイベントですね。
ログインした途端に、ログは強化祭り。
+12へ突っ込むあのお祭り感、+13にならなかったときのあの皆の脱力…あれが感じられないとは。
あれがあるからキリの強化機へ皆向かったんですが…。
それが無い強化は強化じゃない。そんなのは強化とは言えない。

あぁ、「課金しない奴乙」っていうのはお断りします。
無課金でも楽しんでる人は楽しんでるんで、そこは差別すべきところではないし、+13とか運がよければ作れるでしょう。
課金で「手軽に」作る+13に価値はないかな。SI後は微妙と聞きますし。
青字で遊ぶなら十分楽しめるイベントですね。本命にはやりません。

本命こそキリに捧ぐにふさわしいと思います。だってそれこそが本来のアラドでしょう?

まぁ、ログインはすると思います。ログを気にせずに。
課金しないと、運営も客商売ですし困りますからね。
ただ、この「強化イベント」だけは実装して欲しくなかったです。
イベント中のみ販売だった、ソケット生成機イベントの方がましです…。
これでアイテムがイベント中のみ使用可能だったら、万々歳と思う私がいます。
既存ユーザー、特にハンゲ時代からアラドを支えてきたユーザーを舐めてるとしか思えないイベントですが…。
イベントを無かったことにして、プレイするのみですかねぇ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
あの強化イベって期間限定じゃないのけけ?
2010/10/25(月) 17:22 | URL | 黒霧 #-[ 編集]
>>黒霧さん
壷だけ期間限定っていうね。
真利屋だけは限定なしっぽいよー。
2010/10/26(火) 01:42 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
強化おいしいの?

マリア使ったけど 9-0のループでした 
キリでやったら10までストレート
おいしいです。
2010/10/30(土) 07:52 | URL | 柚 #-[ 編集]
>>柚さん
キリの方が、個人的には成功率高いかな。
今のところ、0から+8までのストレートは失敗なしです。
+9からは失敗してますが。

まぁ、強化壷買えた人の勝ちなイベントでしたしあまり意味ないかも(´・ω・`)
2010/11/01(月) 04:17 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/521-a4d15a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック