アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

えー…只今絶賛初段停滞中の中の人です。
いやぁ、リアルでちょっと書類書かなきゃならないミスをやっちゃってまして。
とりあえず、今日から月が変わったので、気合入れて(入れすぎるとまた失敗するから)適度に頑張りましょう。

んで、今現在の朔弥さん。
Lv58朔弥さん
何だかんだでもうLv58です。天空琉さん超えちゃって自分でもびっくり。
まぁ、どっちも60にしますけどね。
天空琉さんは朔弥さんが落ち着いたら、泥ハメ警備員で頑張ってもらいましょう。
明らかに霊魂の結晶と混沌の魔石のかけらが足りない。

んで、装備。
現在の装備
未だにブラックルナセットです。混沌のアガレスセットはもう少ししたら揃えます。
靴のMP回復の恩恵が大きいので、図書館と合わせて回復放置に最適なのです…w
んで、アクセは狩り中は1次クロニクル、決闘は1次黒指輪とダフネのペンダント、威厳のアームレットですね。
1次黒セットが揃ったら、多分そちらで決闘も兼用かな?
武器は蛟竜棒+8と、オラシブースト用ヒエディのプラチナスティック、テアナブースト用ヘルカリウムスティック+8、たまーに決闘で使用する疾風の叫び+8を持ち歩いてます。

クロニクルは、無事肩まで終わりました。現在下着のクエストを進行中。
しばらく泥棒に篭って、3部屋オンラインを約30回程ですかねー。
先に釘が終わりそうな予感。だが魔石のかけらが足りないので終わらない。
しばらくは塔と泥ハメを行ったりきたりの進行ですかね~。

無限の祭壇は、流石に行く気にはなれません。
ロトンの反復の報酬が壷とはいえど、アガレス倒しに行くのにペアでもソロでも大体20分前後かかります。
ソロの方が敵やわらかくていいんですが、私の場合どうしてもペアでしか行く機会がないようです…。
サモだと凄く楽でした。ただ、Q技反応にはちょっと困りものなので、速度とキャスト上げていくしかないような。
BMはキャストと力、後はお好みで知能と速度くらいかな。
どちらも対アガレス用に回復BPないときついです。
3部屋目は押し負けないように、アイテムかクリーチャーでHA付けてくと楽かもしんない、と思ったのは強襲流星打と黄竜天空を打つ直前。
特に強襲は正面から押されると弱いです。やってることは落花と同じなので…。
落花は溜めMAXにするとHA付きますが、すぐ出すとHA付きません。
強襲も掛け声が上擦った辺りで溜めが2段階突入なので、そこまでに攻撃を受けない自信なんてないです。

幸いなことに、異界には必須のウサギクリーチャー3種が揃いましたので、クリーチャーのレベルさえ上げておけばソロも多少は楽になる、かな。
付け替える手間がありますが、そこは面子見ながら適宜調整。
サモはバラムとハルファス、BMがバラム、ボティス、マルバスに招き猫・タマとブルーユニコーン持ってます。
ボティスのLvがカンストしてしまったので、バラムを育て始めました。
塔じゃ上がらないっぽいので、3部屋オンラインと一緒に育てる感じですかねぇ。
とりあえず、カンストまでにはウサギ3種がLv20以上であればいいので、のんびり育てますかw
マルバスの物理・魔法クリ+2%ってBMには結構大きいと思うんだっ(`・ω・´)

相方にはクリーチャーに関して「付け替えてもクールだのあるだろボケ」と言われましたが、まぁ想定内。
だって誰が何育ててるかなんて知ったこっちゃないですし、もし誰も「持ってても数が間に合わない」状況があるなら、持ってるに越したことはないですし。
万が一、うっかり「何も育ててません」とか遭遇しちゃった日には…!と杞憂するのはさておき。
クール管理もできないと、クリーチャー持ってる意味がないので、付け替えて何秒でフルに溜まるかを覚えておく必要がありそうです。
付け替えなしだと、PTでもざっと3~4部屋目辺りでクールゲージMAXですかね~。
もし、クリーチャーを付け替える場合は先に使うことを宣告してから付け替えなんですかね。
zoomeの動画見てると、たまーに付け替えてるのを見たりします。
まぁ、まだまだ先の話なので、どうなるかは分からんぞー…(;゚Д゚)

現状は可もなく不可もなく、ってところです。
何というか、まぁまぁですかね。異界に行くまでに、1次クロニクル完了できればいいなぁ(ェ)

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
強化券欲しかったのに販売停止とかね

アップデートまでまで時間ないぜ
早く一次ゲットゲット
2010/11/03(水) 21:56 | URL | 黒霧 #-[ 編集]
>>黒霧さん
イベント2日目にしてあのざまはなかったよ…。
まぁ、強化したい物なんて手に入れてないから参加しなかったけど。

多分来週くらいかな?それまでにはカンストを目指す予定。
一次は混沌の魔石厚めに四苦八苦してるよ。
限定やりながら塔登りながらだから、SIには間に合わないかもw
2010/11/05(金) 14:32 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/522-68a8ac91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック