アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

タイトルだけ書いといてエンター押しそのまま更新なんてざらです(挨拶

どうも、SI来てからメイジ職輝いてる?!と喜んでる中の人です。
まずサモ。
・浄化スキルが増えました。←いまいちスキルの使い方が分かりません
・フレームハルクが分裂しました。←出して驚いた
・フニートがニート脱出しました。←意外とびっくり
・サンドル強化されました。←呼び出すたびにお金減るのは変わりません
・姉さんの氷柱(4本出る方)が弱体化されました。←それ以外変わりません
・カシヤスのソード時の無敵がなくなりました。←ここ重要
EXスキルは確認してませんが、知能は上げてかないと地雷になりかねん。
宮殿MでPT員いながらK出せないとか、ホント精霊型辞めたほうがいいね!
てことで犠牲…でも犠牲も微妙と聞く…サモスレではまだまだ強いとの事、考える余地は充分あります。
一番痛かったのは、カシヤスソード発動時の無敵削除。
これがないと…ゴブトラップ(異界・ゴブリン王国5部屋目)ができなくなります。
もっとも、サモなんて異界お断りNo.1なので、1次黒アクセ終わるだけで充分。
新スキルの浄化ですが…バフが掛かるとの事なので、試せたら試そうと思います。
コマンド無いからよく分からんけど…。
公式レテによるリセットはまだしておりません。

次にBM。
・EX砕覇に火チェを乗せると大概20k出ます。←火チェ以外でも15k前後
・テアナが微妙に弱体化しました。←引き続きM取りのため違和感なし
・テアナにショータイムが適用されなくなりました。←ここ重要
・マスタリー、チェイサー等、上限が上がりました。←光火Mとかも可能かも
・スキルが全体的に攻撃力うpしました。←天撃と落花掌で防御力0の相手に20k~38k程出てます
まず、一番痛い点はテアナのショータイムの適用外。
ついに来たかという感じですが、ショータイム自体もMが10→20と上がっているので、検証待ちだったりします。
これでMなら適用されるというのであれば、水曜までにスキル振りをし直します。
公式レテによるリセットはこちらもまだしておりません。
目下全力で70を目指す子です。
只今補給のヒーローズロードを出すために奮闘中。Kまではソロで出したよっ。

次、エレマス。
気持ち強くなった感じ。まだ50未満なので何とも言えず。
いろいろ間違えてるのでリセット予定のキャラです。

最後、学者。
SI来てから一回も動かしてないので何とも言えず。ただ、組んだ感じだと、ちょっと弱くなった?

おまけ、上位。
気がついたら土日で65だって。初日で61だったから、3日でLv4うpですか。
まぁアラド始めた時からの友人なので、廃っぷりはいつもの事ですね。
いやまぁ疲労度324使ってLv61にした人の台詞じゃないですけどね…。

次のお休みは火曜日。てことでアラド準廃人してきます。
せめて水曜日までに63にしたいなぁ。あと魔界の増強剤も2~3本買って置かないと。
2本買って、1本だけ倉庫にしまってます。つか疲労156じゃ絶対足りないし、クエ終わらない。
SI来てから毎日アラドが楽しくて仕方ないです。いつ以来かな…。

えーと…以下は異界メモとなります。
それでもおk!って方だけどうぞ↓

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)

異界メモ。
ゴブリン王国 全6部屋
1部屋目 変わり者ゴブリン
前と同様、1体倒すたびに残りが高速化してく。最後に1匹残して超高速化させないように注意。
まとめて倒すべし。
2部屋目 ゴブリレー・ゴブ散歩
対処は前と同様。ただし数が少なくなり、出るゴブリンも若干ランダムに。
カウントぎりぎりで押し込むべし。
3部屋目 オリー
前と同様。Qスキルに注意。
4部屋目 イシリエンと7匹のゴブリン
前と同様。ただしアウクソーの毒が緩和された模様。
アウクソーを出した事ないので分からないが、イシリエンを優先して撃破は変わらず。
5部屋目 ゴブトラップ(罠部屋)
前と同様。オイル(無敵回避の場合は天木・爆弾)忘れに注意。
6部屋目 ボス・ゴルゴ
舞待ちするより降ろす方が早い…らしい。部屋の障害物が撤去された。
ダウンハメが出来るので、降ろしたら出来るだけダウンさせる事。

うごめく城 全6部屋
1部屋目 カメナイ
囮部屋が開幕に。人形・クリーチャーを忘れずに。
刺さる場合は前と同様呪いに注意。
2部屋目 人形4体
一番左端のBM以外のメイジ、ガンナーは囮です、攻撃参加スンナ!でおk。
撃破順は青→黄or赤→2番目に倒さなかった方→紫の順。
火(赤)は近くの人にタゲを移すので囮役は誘導注意。
3部屋目 黄金のドラゴン3体
前と同様、なるべく左側へ隔離。出来ない場合は1体ずつ倒すこと。
3体目を倒した時点で浮いていると、全体即死攻撃を喰らうので、3体目撃破時に注意。
4部屋目 3体のドラゴン騎士
前と同様。ローグがいるとQを使っても覚醒で拘束したままになるので、ローグは要覚醒?
5部屋目 マグネウス
前と同様。左から1と3、2と4で白と赤の電磁波発生時、互いに距離を確認すること。
拘束中以外のQスキル使用は禁止。
6部屋目 ボス・バジリスク
ネームド削除、代わりに「バジリスク親衛隊」が追加。数多いので開幕からぶっぱでおk。
石化もしにくくなったが相変わらず石化攻撃してくるので、石化P必須。
ボスの無敵石化時の石像が横ではなく上下に変更?

ランジェルスの犬 全6部屋
1部屋目 雑魚
前と同様、ぶっぱでおk。ただし機関兵の攻撃はNでも痛いので向き等注意。
2部屋目 バスティ
部屋の変更点として土嚢撤去。囮に選ばれた人は上下に逃げつつ、地雷を踏ませると吉か。
ここで手早く攻撃出来ないと、囮も死ぬので初心者が居る場合は特に注意。
3部屋目 雑魚
前と同様、ぶっぱでおk。スナイプしてくる敵は攻撃する高さが他より低いので注意。
4部屋目 ジェフ
弾避け以外全て撤去。副官が無敵機関兵を召喚?
台詞によって3種類ほど飛んでくるので、上か下、発射元の端のどこかで待機。
いまいち対処が分からないが、副官先に倒すと無敵機関兵は出ないかもしれない。検証待ち。
5部屋目 ネームドと4体の雑魚
APCのソウルとガンナー4職は削除、代わりに雑魚とネームドに変わったのでぶっぱでおk。
ネームドが気になる名前ではあるが、攻撃をなるべく喰らわずにいけるはず。
6部屋目 ゲッセン=グリーガン
前と同様。メリー=ジェーンの精神支配キャストを潰すのが最優先。
最強ランド誤爆時のPT員巻き込みに注意、特に初心者は最強ランドに手を出さない・出させないこと
テンペスタは必ず破壊する事。今まで通り潰そうとすると潰れません(一部の職以外?)
コメント
この記事へのコメント
りんさんレベル上がるの早くてわろた
俺なんてまだ60の80%あたりだ^o^

エレ結構強くなったよねー
ローグで知り合いのエレとペアしたら敵が消し飛んでいってた
2010/11/29(月) 20:03 | URL | 黒霧 #-[ 編集]
>>黒霧さん
うちのBMも既に62の62%だぜっ。
ちなみに2~3日、殆ど変動してません。

エレはEXスキル見たらリセ前の振りでおk!だったみたいで泣いた。
てか先取りすぎたんだろうね、上級魔法ALL5取りとか。
BMも敵が溶けてくから楽しいよ~。
2010/12/04(土) 04:45 | URL | 空琉 #XtGfTa1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/525-e13e6aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック