アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2次クロ装備も徐々にEで揃え始めました。

現在は、砕覇を中心に集める事にしています。
レア上着も砕覇だしね。つかどんだけ砕覇に好かれてるんだろう。
上級のブラックオーディンセット、あれも初めて回して手に入れた上着が砕覇。
今は友人が有効活用してくれてるのでしょうか。いやはやびっくりですよ。
引きがいいのか悪いのか、よく分からない中の人です。

んで、とうとうレテの契約を使用しました。
レテ珠が明日までっぽかったので、痺れを切らしてレテ球をBM、サモ、エレ、学者、女レンに使用。
男メカと女レン、エレ、学者は覚醒までに振るスキルをここで決めてしまいます。
そもそもエレはスキリセしなくて良かったようです…でもまぁ下級・上級共にM振りするのを何にするか決めてないから丁度良かったです。
問題はサモ…契約切れてもスキルが決まらない場合があります。
浄化も実は罠スキルっぽいので…垂れ流し型(って言ったら語弊はありますが要はハイブリ)の契約寄り精霊上下2種M中級1種Mかなぁと。
ここにきてサンドルさんが大復活を遂げました。相変わらずゴールドを必要としますが、固定になったのかな?
姉さんは弱体化されたと言えど、まだまだ主力で使える強さ。エチェと合わせて鞭打たないと駄目ですね。
そしてまさかの大穴、フニートフリートのAIがそこそこまともになったお陰で、やっとその強さに陽の目が当たりました。
以前の鬼の疾走テスト鯖参加以来、久しぶりにフリートを召喚しました。
当時のフリートはAIがおかしく、ついて来て!を使ってもついてこなかったので、それ以来フニートと呼ばれてたらしいのです。

てことで、サモはサンドル・ホドル・フリート・姉さんをM、精霊はエチェ前提とエチェM、下級はウィスプ、上級はアクアリス、中級はフレームハルクで行こうと思います。
ストーカーとデットマーカーの両方Mは、予算の都合と言うかクリーチャーの都合で出来ません…。
てことで、契約中にこれでやってみようと思います。
これに図書館20、記憶10、クイックスタンディング他必要スキル入れて…間に合うかな、SP…。
あ、2段クエ含めて55までのSP本クエがほぼ終わってるのはこの子(サモ)だけです。

さて、現在レテの契約で振り直ししたばかりのBM。前回の記事と比べてみましょう。
変更した所は色を変えてあります。
○アクティブ
落花掌20 円舞棍5 天撃10 竜牙5 砕覇5
強襲1 黄竜天空10(前回2→今回10) チェイサープレス1
雷連撃1 EX砕覇(TPスキル)1 テアナ変身!8
位相転移10 オーラシールド10
古代の図書館20(前回10→今回20) 古代の記憶10
○パッシブ
チェイサー:無23光21火18闇1水1
棒マスタリー15 バトルグリーブ7
力・知能・回避・的中鍛錬(TPスキル)3
その他としてクイックスタンディングを取って、残りSPが30です。

まだこれでダンジョンへは行ってませんが、黄竜天空Mは前々から考えていた振りです。
んで2次クロも一撃黄竜で揃える予定なので、猛攻も合わせれば黄竜無双かな?
強襲、砕覇も揃えますがやっぱり魅力は黄竜なのです…。
まぁ今週1週間は振り直しし放題だし、黄竜天空Mがまずそうならいろいろ冒険すべきですかね。
物理型は考えてません。というか、私にはチェイサー型寄りのハイブリが一番合うみたいです。
振ってるのを見ると、ほぼチェイサー型としかいいようのない振り方ですがね…。

エレマスは覚醒が控えているので、振り直し後のスキルに戻して終了。
どうせ覚醒でスキルリセットされるのなら、契約切れるまでは好き放題に振ろうと思います。
学者も同様。ただし学者の方が覚醒までの時間が長いので、ちょっと考え中。
メカは作ったばかりでほぼ動かしてないし、喧嘩は振り直ししてから時間が経ってないので再び放置かな。
レンは男レンジャーのテンプレ参考に、女レンジャーのスレ見ながら振ろうと思います。
じゃないとヘッドショット取ってないとかいう地雷になるしね!


○類似した名前に関してのご注意○
左の表に載ってる名前以外のキャラで活動してることはほぼないです。
活動が再開した場合、左の表に追って追加して行きます。
んで、最近似たような(というかほぼ一緒の漢字?の)名前の方をお見かけしました。
「サクヤ」って名前が多いので、煩わしい事この上ないと思いますが、記号等で囲んだ「朔弥」はおりません。
後にも先にも「朔弥」の2文字のみのキャラしかいないので、「あれ?これ同じ名前じゃね?」って方を見かけても、私ではありませんのでご注意ください。
最近、職は違いますが似たような漢字で「サクヤ」さんを見かけたので、注意させていただきます(´・ω・`)
尚、カイン鯖には、ディレジエ鯖が落ちた時に当時のギルメンと作成したキャラが1体おりますが、カイン鯖での活動は一切しておりません。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/527-d02fd556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック