アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

テンプレ変えたついでに、SSをあさってみた。
天空琉さんとか朔弥さんとか単体SSいっぱいあったのでおさらいしてみよう。
てことで、単体SS一覧。下に行くほど古いです。

Lv64さっきゅん
今のブログトップ。これの為だけにログインし直したとかあふぉす。
とりあえず納得の行く120×150のサイズで出来たので、今後はカンストまでLv64朔弥さんのままかな。
いやサモのもLv40くらいのだったし…。
朔月夜さん。
作ったばっかりの頃の朔月夜さん。
この頃はまだオンナーのアバ合成が出来なくて、うっかり上着だけ5個買っちゃったんだっけなぁ。
無事合成できてからも、デスバイで作ればいいのにファニング作ったりとか。
結局どっちが良いんですかね。
帽子は今でも使用中。なるべく上級揃えてあげないとね。
朔弥さん。
上級で一揃えした時のSS…だったかな。青いアバで統一してあります。
この頃から決闘に入り浸り。Lv41までNアバ、今は頭以外を学者に着せてます。
この時の防具は肩以外シャドウヴェイル、武器は疾風の叫び+8、現在「どうしてこうなった」で+5になっちゃった品です。
シャドウヴェイル、ブラックルナとロトンにわた飴にしてもらいました。
シャドウヴェイルわたあめは1次クロ時に大活躍してくれました。
ブラックルナわたあめは2次クロで活躍してくれてます。感謝感謝。
曼珠沙華の華
Season1(ハンゲ時代)Act5「鬼の疾走」テストサーバー参加時のキャラ。
当時あらまり嬢の歌うSoundHorizonに嵌ってた私は、参加キャラにリコリス(曼珠沙華、彼岸花の英訳)と名づけました。
塔の実装、フニート誕生の一コマである。
だが塔は不具合で長期にわたって閉鎖、開放されても今みたいにアイテムが人数分落ちないという、超まっぞい場所だったのである。
更にベンハムが4連続して居るとか普通にあったのである。
アイテムが緩和された今と比べると、この時代にそんな塔で10分切って昇ってた人ってすげぇなー。
今の朔弥の所属ギルドのギルマスとか、上位とかね。
天空琉3
何で取ったのか忘れた一枚。サイズ的に多分ブログのアイコン用だったのかもしれない。
当時大学生なのに中二病発病、ブログ2つ持って愚痴ブログやるかとか言ってて、結局もう一つは忘却の彼方へ。
いや、ログインしようと思えば出来ると思うけど。消しに行くのも面倒なんです…。
天空琉2
「目覚めの森」ギルマス引退騒動時に、預かった2次レアで墓中。
覚醒…何それおいしいの?だったね、この頃…。
鬼の疾走と同時にメイジ覚醒実装、カシヤスさんの強さに歓喜したけど結局犠牲型じゃないから今もソロ職っていう。
あ、その後きちんと騒動終息時にギルマスへ返却しました。
彼の復帰後、4次の髪を作ったのは知ってたんですが…しばらくして久しぶりにアバ見たら、上着と下着にソケット空いてました。びっくり。
天空琉1
アラドを始めてから、長らくブログのアイコンとして使用してきたもの。
現在mixiでも使用中。変えようと思っても、やっぱり天空琉さんだから変えたくないやとずるずる…。
現メインは朔弥さんですが、ほぼ最初に作る名前の子です。
いやまぁただ単に考えるのが面倒だったりするので、1stだけはこだわってみようと思ってね…。
とりあえず、メイプル、トリスタ、アラド、ディビーナにはこの名前の子が確実にいます。
後はどのMMOにいるか忘れた。漢字違いの「天空流」はアラドとトリスタのみ。
空茶
「アラドの勇者」空茶さんのベヒ時代。クローンアバ作るか買ったら、こいつに使うんだ…。
SI前のスキル振りで、TPスキルが振れると知って絶望感漂う子。過剰もないし。
バルバトスは相方がスピ時代にくれたのがあるので、記憶取って図書館削ったりでスキル調整してから過剰挑戦予定。


おまけ。
不貞腐れっ子
スカイプのアイコン。トリスタラブ移行時のやつ。
今でも倉庫はいっぱい、垢はあるけど公式の一斉パス変更でログインしてない。
変更届出せばいつでも行けると思って、本垢はMSN、別垢はYahooで登録してたんだけど、別垢のメアドを度忘れ。
泣く泣くメアド取り直しとなりましたとさ。まだ変更してないからログインもできないよ。

…あれ?颯峰だけ撮ってないっぽいな。どんだけ動かしてないかが分かるね!
って事で下は颯峰さんの裏話。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


颯峰さん 職:魔道学者 レベル:40

○名前の由来
結城光流氏作「少年陰陽師 千尋の渦を押し流せ(颯峰編)」より、登場人物の天狗「颯峰(さやみね)」から頂きました。
人柄は私がイメージしてた学者に一番近いかな。
信じるものに愚直すぎるほどに真っ直ぐ、他人の事を我が事のように誇る芯の強い子。
どっちかっつーと一般的にはサモとかBMのイメージに近いと思いますが、私の中では学者がこのイメージでした。
私の中のサモのイメージは、穏やかに笑い、指差し一つで意のままに操る純粋な子なので、とある自雷也の漫画の「るり姫」に近いかな。
BMは、真っ直ぐなんだけど、大人びててどこか寂しげな子なイメージです。

○職業
学者が実装される前に、1体のメイジを用意してました。
実装までにLv18にしようと頑張ってはみた。けどそいつに挫折してしまったので、結局作らずじまい。
当時ランチャーだった相方の「一緒に新しいキャラ作って育てんか?」(相方のスピもこれで誕生)で背中を押された気がしたので、右も左も分からないまま作ってみた訳です。
とりあえずはしたらばの学者スレ見て、設置型を選んでみましたが…意外と他のメイジと違って面白いとはいかず。
Q技が増えだしてきてから何となく面白くはなってきましたが…SI来て朔弥さん育てるのに忙しく、動かす暇がありません。
朔弥さん動かすだけで中の人のリアル疲労度が尽きるため、動かすに動かせません。

○レベル
のんびりやってたらここまで上がってた。
しばらくはシャロ警備でエレマス・♀レン・学者覚醒用、サモ1次クロ用、BM王・ビル用の霊魂集めかなと思う。
BMで動くのが飽きたら動くので、滅多に集めに行かないけど。

○装備
靴は燃えるカボチャ魔女靴、それ以外は青字レザー。
武器は箒3種を使い分け。オラシブースト用にレガシー棒1つ。
アクセサリーはクエ品だったりレガシーだったり密封だったり。
燃えるカボチャ魔女セット安めに出てくれないかなぁ…。

○決闘
あまりしません。等級もまだ白級。
でも何十戦かはしてます。勝ち点稼ぎはほぼ塔なので、あまり行かないかな?
装備も揃ってないのであまり近づきはしない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/528-ed78a170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック