アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

朔弥さん、無事にLv65になりました。
相方と塔昇ってたら上がりました。
うん、SI後の新地域ルーフトハーフェンへついに足を伸ばします。

チョロンイ?まだクエ出てないよ。

つーか言いにくくないのかな、ルーフトハーフェン。
間違ってルーフハーフェンって言った人は正直に申し出ようか。

いやまぁちゃんと言えなくて、そう言っちゃった訳ですが。

現在のクエの残り具合。
○天界
・指輪クエ(空虚の魔石@14個でクリア)
・魔法石装備欄追加クエ(未着手)
・海上列車エピクエ
○ノースマイア
・血蝶エピ(虫の標本集め)
・シンダ一般クエ(高級蜂蜜?集め)
・疑惑エピ(悲運の街)
・ロトンエピクエ(生きている髪の毛)
さっくり終わらせたいのはメルビンの指輪クエですかね。
血蝶・疑惑はしばらく通うので、どちらもKまでにしておきたいところ。
疑惑のK出しはソロではきつい気がします…あのエレベーター一人で守りきれないよ(ノд`)
後、Lv65からの魔法石のクエ。黄金Qもタリナーイ。
ダフネにほぼ毎日、手持ちで一番多い白Qを貢ぎつつ、何とか100個確保できそうです。

んで異界。たまにNPTに入るのも新鮮でいいね!
異界初心者に教えながら進むのも、SI前から変わってないような。
まぁ、1次クロの為のNPTで過ごしたのが長かった分、どこでどういうギミックかは既に把握済み。
でもやっぱりメモがないと「次何だっけ?」になりがちであります。
犬はSI前とほぼ変わらないので割愛。
言うとしたら、ジェフ部屋で左下待機くらいかな。テアナするとごり押ししてしまいますが。
城は1部屋目に囮の人形か「不思議な世界のおもちゃ」を使用する事を教えてます。
小さな~と大きな~では呪いが解けないので注意です。
後は2部屋目にBM以外のメイジ・ガンナーが囮役、4部屋目・5部屋目のQ技拘束中以外禁止くらい?
一番の問題はゴブ。
1部屋目から「変わり者ゴブリン」だし、2部屋目は散歩。
この散歩を練習しないのか?って疑問が良く浮かぶ。
よく「出来ません」とか「やったことないです」とか言う人居るんだけど、練習モードでどういう風にすればいいかとか、したらばで自職スレ見ないのかな?って思う。
メイジ職なら、ゴブリンを引き付けてグリッグの前を縦軸移動、カウントが1か2でグリッグに近づく→バクステ2回で散歩が出来ます。
BMなら円舞棍でも良さそうだけど、これで大概安定。学者だとマントの無敵で避けてもいいかも。
女ガンナーだと同じ方法でスプリガン使えばOK。男ガンナーは見た事がないので良く分からぬ…。
格闘家は1体ずつ投げ込めればOK。鬼はやってる人を一度も見かけない。何やってんの。
プリの場合はジャンプでも避けられるみたいなので、跳躍取って避けてみるのもあり。
シーフはあまり組んだことない+散歩しない人と組んでたのもあって、ちょっと分からんです…。
ただ、ローグでシャドーカット?を使って上手く散歩を成功させる方の動画があるらしいとのこと。
探してみるのもアリです。
3部屋目にオリーというのも悩みもの。4部屋目はイシリエンたんですから潰せば楽。

何にせよ、Lv65にもなりましたので、とうとう異界・改へも行く事が出来ます。
だが全身が強力な~な訳ではないので、もうしばらく通常異界戦記。


久しぶりにサモで限定7やってたら、重大な事に気がついた。

古代の記憶取ってなかった!
何たる地雷サモ!でも契約召喚はアウクソーとカシヤス除いてMだから安心!

…ところで、エチェって上級1体で召喚できるの?とたまたま夜間補給で組んだサモさんを見て思った。
ってことで、wiki見てみた。…次からはフレームハルクを犠牲に、エチェ召喚しようと思います…orz

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/529-005457b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック