アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

異界のことをちゃんと勉強してくれよ
…と思うメンツにぶち当たる事がしばしばあります。

例えば…。
○その職の人の2次クロが落ちた→黙って掻っ攫う
これは確実に異界に来るんじゃねーよレベルだと思います。
基本的に、異界って自職以外はリーダーじゃないと2次クロ拾わないじゃないですか。
「これ欲しいんですけど」とか一言あるだけマシなんでしょうが、今の異界にそれを求めたらキリがない。
というか、通常ダンジョンと異界ダンジョンは別格です。
同じ考えで白字ダッシュしてみたり2次クロダッシュしてみたりすんな、と。
○抗魔稼ぐ為の他職セット+武器が+7以下
Eとかだとそうでもないですが、Nだと未強化だったり、+1だったりは多いです。
エレマスも過剰なきゃなくていい職ですが、やっぱり持つに越したことはない。
あ、異界へ行くポンマスさんで大剣と光剣を持ち替える方、アドバイスください。
どーいうのがPTでも恥ずかしくない装備ですか。参考にしたいです。
○同職いるのにPT申請&PT申請連打
通常Dじゃねーって言ってんだろ('A` …と、愚痴ってしまいたくなります。
同職申請は、したらばや身内でそういう企画があった時くらいに参加でいいと思います。
バルキリー(他:メタルハート)いるのにジェネラル(他:マイスター)申請すんじゃねーよとか、男女で被る時もちらほら見かけます。
男女ガンナーの皆様は特に気を付けて。
○QSがない
コインあるからいいでしょ!じゃないので、QSくらい取ってください。SP10でしょ?
ゴブトラップで毎度毎度悲鳴上がってますよ?
いくらコイン制限枚数以下と言えど、それをずっとやって行くなら身内でどうぞ。

最近はほぼログインしては異界の流れですので、ちょっとうんざり気味です。
行きたいランクに早く行きたいところですが、相方が「あれがいいかなぁ、これがいいかなぁ」と悩みに悩むので、とりあえず「自職のレシピ出るだけマシだから」といつも言ってます。
いやだって、BMで今の装備揃えるので2ヶ月強だし、欲しい装備ではないから更にKには行かなきゃだし。

デスセンテンスベルトも、いい加減作って6ヶ所目指したいところです。
エピクエでネックレス、靴、ドロシー販売で指輪、下着、レシピでベルトがあるので後1ヶ所ですかねー。
残り3ヶ所は騒がしいアサシンでも目指してみようかな。
とりあえずは、異界でいらいらしないことを目標に頑張ります…('A`

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/533-2645fce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック