アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

まず、Lvは変わってない事をお知らせします。
といっても、2,3日中にカンスト1体目が出来上がる事は確実です。

朔弥Lv69の近況覚書。
○装備
+7ベルサヌス 相方が頑張って+7にしてくれました。
現在の手持ち装備での最強武器です。
+7強力な一撃の黄竜天空・棒 ついに本命武器として入手しました。
相方にお金借りて強化したらストレートで+7っていうね。
+3強力な猛攻の強襲流星打・棒 予備武器。作ってみたらそこそこでした。
とりあえずはあればいいかな程度。
+1強力な猛攻の砕覇・棒 倉庫行き。最初に手に入れた2次武器。
砕覇は使うけどEX乗らないなら意味ないかなぁと。

○防具
強力な猛攻の強襲流星打(肩、ベルト)
強力な猛攻の黄竜天空(上着)
拡大の黄竜天空・改(パンツ)
デスセンテンス(靴、ネックレス)
強力な猛攻の砕覇(腕輪)
拡大の火チェイサー・改(指輪)
アラドの青い記章/赤い記章
誠の旗・紅
→今後はデスセンテンスのベルト作成orドロシーからパンツ購入、改へアップグレードの予定。
デスセンテンス6ヶ所を目指します。それ以外のヶ所は随時改装備へ変更予定。
称号は青い記章を主に使用中。

○アバター
3次レア帽子ソケット有 知能+55 輝かしいエンブレム力+10*2
4次レア頭知能+55 輝かしいエンブレム力+10*2
4次レア上着砕覇+1
4次レア金下着HPMAX+350
4次レア胸攻撃速度+6%
4次レア金顔攻撃速度+6% 輝かしいエンブレムキャスト速度+0.6%*2
4次レア腰回避率+5% 華麗なるエンブレム的中率+0.9%*2
3次レア靴ソケット無 力+55
→靴のソケ無しだけ何とかしたい…。ソケット生成機高いし4次作るのが早いかな?

○クリーチャー
バラムLv50 現在は異界で大活躍してくれてます。多分犬くらいだけど。
ボティスLv50 最近使ってませんが、最初のクリーチャーです。
そり乗りアンガスLv50 専ら連れまわすクリーチャー。最近Lv50になりました。
雷竜Lv20 現在育成中。オフィシャルブック買いました。ちゃんと現物が手元にありますよ。
ブルーユニコーンLv19 移動専用。たまに付けてダンジョンへ。
招き猫・ミケ(卵) 孵化させようか、エレマスのジミーと交換するか悩み中。

天空琉Lv58の近況覚書。
○武器
+7レガシー:イフリートのクォータースタッフ 姉さんとエチェ用
持ち帰るの面倒なのと、殴らない前提…。

○防具
精霊の支配者セット エニグマも優秀ですが、どっちも姉さん、エチェが上がるので知能が上になる物を。
グレアリンも上がるのでちょっとお得。
アクセは順次1次クロへ変更中。
アラドの青い記章
→とりあえず、通常Dへ行くには文句のないように装備を整えてます。

○アバター
ソケ有無混合上級→アラドの帝国アバター(赤)セット
→相方がいらない部分をくれたり、自分で3セット買ったうちで能力の良い物を持たせてます。
ソケットはまだ入れてません。

○クリーチャー
ハルファスLv40 とりあえず連れまわし中。
バラムLv32 念の為育成中。使うことも少ないと思われる。

○スキル
スキルスタイル実装しました。
スキルスタイル2番に犠牲型スキル振りを試しています。
スキルスタイル1番は、今まで通りのハイブリです。
→犠牲型、意外と楽しいです。
ただ、攻撃するのに精霊がその場にいなければ効果が出ないので、要「ついて来て」ですかねぇ。
スロットはエチェ呼ぶ用のフレームハルク、攻撃用のアクアリス、グレアリンで埋めればいいのか。
いろいろ試行錯誤中であります。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/534-2378f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック