アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

[ぐんじょうくん]こと群青の守護者が、狂虎帝へ覚醒しました。

             /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
             i ノ   川 `ヽ'
             / ` ・  . ・ i、 にゃーん!
         / 彡,   ミ(_,人_)彡ミ
        ∩,  / ヽ、,      ノ
  ネーン!!   丶ニ|    '"''"´ ノ
  o ノ   //∪⌒∪" ̄ ̄∪
   /`>


            l | l  | | l |
            /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
            i ノ    川 `ヽ'
        | l   /        l
        ∩ 彡,    ・  . ・ iミ ビターン!
ヽoノ      ヾ〆 ヽ、, ミ(_,人_)彡` 
 ,ゝヘ ☆⌒ ⊂二、   '''つ''"´,,,つ ⌒☆
結構楽しいです。

アバターは、ハガレンタイアップ時のスカーアバ一式。
頭、帽子:知能 エンブレム:なし
上着:確か念壁 エンブレム:輝く(魔法クリティカル)×2
下着:知能 エンブレム:なし
腰:回避 エンブレム:なし
靴:力 エンブレム:なし
とりあえず、目下の目標としてはエンブレムを輝くでいいから挿す、かなぁ。
魔クリはMにして、上下着だけでも燦爛にするのが一番かなぁ。
レアアバ来ない限りは、スカーアバがレアアバ代わりになると思うので…。
来るとしたら、サモ・エレマスで揃えたい6次だろうから、何わんわんすればいいんでしょうかね。

現在、クロクエをのんびり進行中。宮殿で女王で止まってる方は一緒にやりませんかね。

後はBMにスキルスタイルを購入しました。
せっかくデスセンテンスあるんだし、槍もやってみようかなぁと思ったのが燎流さん。
スキルスタイル来る前に作った子なので、6セット揃った今ではどうしようかなぁと悩み中。

んで、とりあえず物理スキルM物理クリMで黄竜1覚醒P/AMでいいかなとか思いつつシミュ中です。
今のスタイル1はオトチェMなので半分の5で様子見。足りなければ7まで振る感じ。
まずは槍準備しないとね。強化すればすぐ使える武器に、強力一撃黄竜槍があるのはだいぶ楽です。


極限も来ましたが、どうやったら10分切れるんですかね…。
BMでは何となくハード安定してきたので楽しいですが、サモで行くとハード6ラウンドですぐ死ねます。
まぁ、ハード3ラウンドの対応が分かってから安定し始めたんですが…。
ハード5ラウンドは、壁際に追い詰めて、壁際で雷連→黄竜→強襲とまとめてれば楽になりました。
ハード6ラウンド、他の方はどうやってるか分かりませんが…。
私は、青いのを倒してから赤いのを側に寄せて火チェ→竜牙で水チェ生成→オトチェ雷連Ex雷連でやってます。
最後の殴りは、たまたま安価で手に入れたアイシクルスパークラーでぺちぺち。
サモは既に火属性武器のイフリートのクォータースタッフあるのと、全属性犠牲できるので不要。
メイジ4職分を考えると、1.5mで属性武器持てたのは、銃職除いて安かったんじゃないですかねぇ。
サモでイージー6ラウンドは泣きました。鞭でぺちぺち叩いたよ…。

アガメムノンは…まぁ陣の種類だけ覚えて、X連打は諦めました。
JTK対応なしのゲームパッドの場合はどれを押せばいいんですかね。いまいち分かりません。
これでBMが13分台なので、薬とかいろいろ準備万端でいけば早まりますかね。
ソロ安定なので、相方連れてくと安定するまで時間が掛かるけど、ハード6が楽になるのはいいね。
まぁ、バインドはサブがいっぱい密封持ってるので、いろいろ作って遊んでます。
ランダムでもうちょっといいの作れないかなぁ。

競売閉まってるのも地味に痛いですが、早くバグ無くなれば良いと思う反面、6chが昔みたいに露店だらけで、探す動作が面倒くさいのが懐かしい。
商人証値下げして、もうしばらくこんな感じでいいんじゃないかなぁ。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/554-ac7e613e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック