アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

イベント始まってから、ダクシャと純白の槍を求めて50エピの出るダンジョンと西部を交互に回ってます。

あと、スキルスタイル実装したさっきゅんのスタイル2のスキル振り。
朔弥スタイル2振りシミュしてみたけど、残りSP何に振ろう。
ダブルスイングを入れてみるのもありかなーとか、極限3分切りのBMさんを見て思った。
やっぱり過剰じゃないと駄目だよねー…+10で妥協すみません(ノд`)
ただ、こちらは槍マスタリなのでダクシャ取ったところで…ってなる。
スタイル1は相変わらず棒マスのハイブリだから、手に入れたらチェイサー型に切り替えようかな。
そうなるとフュージョンチェイサーの使い勝手が分からないから契約買わなきゃ。
アメイジングレテ契約の時に試したかったなぁ…結局試す暇なくあちこち連れまわされたし。

あぁそうそう。
農夫さんを求めて、西部h野良PTにお邪魔した、28日5時くらいのガブさん。
欲深い者のネックレス-鬼剣士-
こんなん頂きました。買ってないけど。隣は55の箒だったかな。
久しぶりに珍しい物を見たので、SS撮ってしまいました。
空虚、実を言うとあげたり共有倉庫で一時期500個切ってたのよね。
現在600個まで回復、後は限定回ったり西部h連行ったりするくらいかな。

さっさとダクシャか純白取らないと、せっかくのデスセン6ヵ所が泣いてしまう…。
腕は知能増幅なので、悲鳴腕と悩むけど。せめて肩か上着が欲しいところである。
回復補充がてらまたアメ箱割らないと、資金繰りもちょっと厳しいぞ…。
というかさっさと鬼の冬夕方称号と錬金術師赤称号2つ捌けよ、って話ですね。
現在所持燦爛コスモ233個。販売ダクシャまで667個。
販売が終わるのが先か手に入れるのが先か。そんなレベルになってきたような気がします。


最近の異界。
BMで身内養殖と言えばいいのかな。ギルメンを入れて野良で1~2名募集してから行ったりしてます。
やっぱり身内で行くと動きが分かってる、スキルの特徴が分かってるってのがあるからか安心できるんですけどね。
野良で行くと、ここはこう動いて欲しいなぁと思うのに、違う行動を取られる。
今日も不思議な世界のオモチャが不足してる状態で、ギルメンのランチャー君を連れて犬と城行ったんですが…。
いやまぁ身内の武極じゃないとやっぱり駄目ですね。極寒+10止めだけど。
動きが分かってるから、「流石は私の旦那様」って感じで頼れる部分が大きい。のろけ分を除いても。
あっちがまとめて欲しいところ(LD集敵先)に黄竜撃つ、みたいな感じで連携取れると脳汁でます。
ランチャー君も、連れて行き始めた時より動きが格段に上手くなってるので、あとは着火役が出来るようになると安心できるかな。

まぁ、BMばっかり異界行ってますが、こちらとしてはサモで異界に行きたいのです。
じゃないとクロクエセットアクセが終わらんのです。
現在のところ、武器目標が2次クロやら桃やら問わず+11↑、防具がスイッチング含めてウィスプとナイアドの一撃犠牲、エンシェントエルルンを揃えるくらいなので、相当お金が掛かる…。
あれですかね、上着クローンの幻獣召喚オーラ売りますかね。いくらになるか知らんけど。
サモはレア5上級3顔赤ソケでもう少し知能が上がるので、顔アバに華麗か燦爛知能挿さないとですね。

こんな感じで、いろいろやる事はいっぱいなのに、挑戦状にばかりお金が消えていきます。
そういえば、無限の祭壇の当選、2等ですが当選者が叫んでましたね、おめでとうございます。
あれは地味にうれしいモンです。当事者だから分かる。→当選した結果がこれだよ!


とりあえず2キャラカンストすれば10mは戻ってくるので、さっさとカンスト目指したいところです。
相方にラトリア買わなきゃ今頃サリスト買えてたのかなぁ、なんてぼやいても仕方ないので、ぼちぼち頑張ろうと思います。
現状、極限はいろいろ使わず早くて13分、遅くて15分程なので、もう少し頑張りますかね。
目指せ祭壇12分切り。


以下リアルのお話。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)

今日は支払いが31日に迫ってた市民税3期分と、残すのも嫌になった4期分のお支払いにお出かけしまして。
そのついでにちょっと父の会社方面へ足を伸ばして、髪をばっさりと切りに行ってきました。
父の会社がある場所は、地元の郊外ショッピングモールの側というか裏側にありまして。
3月11日も10cm程でしたが、津波の被害を受けました。
父曰く、「会社で使っていたフリーザー(冷凍庫)が水に使って壊れた」くらいの損害らしい。
更に、父の仕事は船の修理・メンテナンスなので、漁師さんから会社にお礼の魚が届くらしい。
おかげで最近は、父の会社で、父が余らせた魚が食卓のメインです。

ちょっと脱線。
まぁ、そんな父の会社の近くに、カット1575円の全国チェーンの理美容店がありまして。
(今はエリアマネージャーなんだそうですが、理容の店長をうちの親戚がやってました。)
今回もお世話になりまして、ばっさばっさと切る事30分くらい。
元の髪の長さを例えると、男格闘レア髪の、首の根元から3分の1くらいの長さが切る前。
今の髪の長さは、前から見ると女レンジャーのカットインくらい。後ろが2cmばかり長いくらい。
顔が丸っこいので、前から見ると顔に合うように切ってもらえたなぁと実感します。
後ろは仕事上、レジ打ってる時に落ちてきて邪魔な上に、何回も触ると衛生的にあまりよろしくないので、何とか結える程度の長さです。
髪の分の重さがなくなって頭が軽くなったし、朝起きて枕の周りの長い抜け毛を気にする事もなくなって、まぁまぁいい事尽くめですが…。
旦那(上に出てた男ストの中の人)が長髪大好き人間なので、また伸ばさなきゃなぁ…。
どうせ1年もざっくり切らなかったら元に戻るんだから、3年に1回くらいばっさり切らせてくださいよ。
というか、レジ始めてから短く切らずに3年もいた事に今更びっくりである。
今の仕事に就いた頃は、もう少し短かったもんなぁ。伸ばし過ぎが否めない。
…こんな感じで、髪をばっさり切りに行く衝動が。数年に1回起こります。
たまにはショートにしたいんだよぅ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/555-143dabee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック