アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

えー…今日はちょっとアラドの話題から離れます。

トリックスターのお話です。(学者の覚醒の話じゃないよ!)

初代トリックスターから開始し、早8年。
メイプルストーリーと、同じくらいの時期に始めたんでしたかねぇ。
メイプルストーリーは相方に誘われました。
トリックスターは、中高一緒だった部活の後輩から誘われてプレイし始めました。
今はまた名前が「トリックスター」に戻ったんでしたっけ。
辞めたのは0(ラブ)のときでした。
…あれから4年くらいですかね。
公式に久しぶりにログインしまして。
TSやろうかなって思ったんですよ。
そしたら、今のPCにインストールしても、起動しないんです。
んで、公式からメーリングで放置キャラクターの削除のお知らせが出てるわけです。

起動できなきゃ、うちのウサギが消える。

それはそれで、仕方ないかなって思います。
何せ、一度1年以上放置したキャラですし。
サブ垢も、IDを書いた紙を発見しましたが、メールアドレスが分からなくなり、結局諦めました。

スカイプのアイコンは、リスのお面を被った、うちの紫色のウサギさん。
懐かしい思い出と言えば…ギルド「劇団ショコラ」の最終公演の、あの質問ですかね。
さあ、終わりましょうかという時に、「最後に質問いいですか?」と…。
あれほどドキドキと心臓バクバクを感じた質問はなかったですね。
今はギルド名を変更して、団長の意思を継いだ方々が頑張ってるとか。
そのときのSS、ちゃんと撮ってありますよ。

同じ名前の方が、ファンタジア鯖にいて、晒しスレに良く名前の載る方だと知った時は、ちょっと愕然としましたね。
ジュエリア鯖でしたけど、もしかしたら同じ名前だからと晒されるのではと、心配もしました。
杞憂の心配でしたけど。
当時劇団ショコラ所属でした、ネイノーさんのブログにお邪魔した時、「自分にも同じ名前のキャラの方があっち(ファンタジア鯖)にいる」とお話した事もあります。
まぁ、ジュエリア鯖では取られないように、「天空琉」と「天空流」と、二つとも取りましたが。

今思えば、今までやったネットゲームの中で、一番の課金最強主義なMMOでしたね。
課金すればした分だけ強さが返ってくる。アラドとは違う中毒性。
アラドだと、武器を課金で買えませんし、密封解いちゃうと7回までしか移動できませんからね。

孫ルドルフとか、リスのお面とか、消えちゃってるんだろうなぁ。
倉庫に要らない物いっぱい貯めて、「感知装備しか持てないー!攻撃装備に出来ないー!」って言ってた頃が懐かしいです。
ドリルのコツもようやっと知ったばかりでしたし。

後輩がまた1からやり直してるそうなので、暇があればお邪魔しに行こうと思ってます。
TSが、今のPCで動けば、ですけど。

天空琉お気に入りの一枚
さよなら、じゃなくて、またね、だよね

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/564-82eb0310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック