アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

コンコンイが出ません(デジャブ?

いやマジで。サモでまた「列車でコンコンイに会う」クエやってるんですが全然出ません。
BMの時は、左ボス時に右へ、コンコンイではなかった時は部屋数を増やしていって、何周したか分からないくらいの4部屋目くらいの時だったかな?
それでもやっぱり異界に行きながらだったので、カンスト間際だった気もする…。
男念もこんな感じかなぁと思うと、ちょっと気が引けますねぇ…。
まぁ、現状は数こなすしかないので、カード壷集めると思って頑張りますかね。
3キャラ分くらいの称号取れる分の副船長・船員の指輪貯まってるが、競売出しても需要あるのかな。
男念はちょくちょく焚き物放出で何とか稼げそうです。

気質クエは、BMが2回目の魔術道具集め、男念がスプーンです。サモではやってません。
焚き物が曲者かと思いましたが、Kソロでも意外と集まりますね。
2回目下ルートでも、BMで62個ほど貯まってました。男念で保管中。
黙々と貯めても、1周3~4個と考えると、3回目の夜間12回クリアまでには充分貯まりますね。
この数で考えると、ソロなら競売で買うまでもないかもです。
PTだとダイスでのランダム要素が入るので、ドロップ数は多くても個数は足りないかも。
とりあえず、3キャラ分確保したら、50個ずつちまちまと競売に流しますかね。
3キャラ分なので150個だけですし、それ以上は要らないですし。
残ったら夜間の焚き物反復に使おうかなぁとも思いましたが、MP回復を課金に頼れば何とかなるレベル。
いや、男念マジでMP薬足りないんですよ。マナエイドあってとんとんくらい。
MPポッド量産用に、錬金キャラがいるだけマシなレベルですかねぇ。

ゴールド取引所、来ましたね。
火急の用でゲーム内通貨が必要な時以外、あまり利用はしないと思います。
手数料12%が高いかどうかは、実装直後では考えも纏まらないと思うので、もう少し落ち着いてからかな。
どうせまたバグあるだろうし。

11/10/26 ゴールド取引所について、追記

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)


ついに実装されましたゴールド取引所。
再開と一時停止を繰り返してますが意味あるんですかね。
一時本当にお紅茶業者さんにお世話になろうかと本気で考えた事がありまして。
今は「男念でクエクリアしながら普通にダンジョン潜れば300kくらいすぐじゃん」って事に気づいたので、これまでも、これからも、お紅茶業者さんにお世話になる事はないです。

んで、ギルメンさんと話していて、アメハン取引とどちらが安いかの話題に。
取引所を見たところ、1m=126p、約130円。ディレジエ鯖のアメハン取引は大体400p=2.2mです。
端数を切捨てで考えると、取引所でゴールドを売って400p手ににするには、4m払わないと行けないのが取引所です。これはアメハン直接取引の方が104円分安い。
今4m売って504円受け取ってまで、400円の商品買いたくないでしょ?
もう少し安くなるかもしれませんが、現状は直接取引が安い状況です。
上にも書きましたけど、ある程度落ち着いてからでないと、この状況はひっくり返せないかもしれません。

まぁ、だからなんだって話なんですがね。
エピを手に入れてどうしてもお金が足りない!とか、ギルド資金に貯めてたお金がもうない!とかetc...
そういう理由がない限りは、手を出さないでおきますかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/567-f9795a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック