アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

禁じられた犠牲気付き

泣いて…いいのか?これ。

一撃ルイーズスタッフを+10にして、キャストOSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEと毎度毎度叫んでるわけですが。
魔攻高いのはこっちなんですが、ロッドは知能が高いのとキャストが早いので一長一短。

…なんだけど。

どうしましょうかね。
力増幅なんて付いた日には寝込んでしまいそうです。
狙っていた禁じられた犠牲な訳ですが…いやね、違う部位欲しかったのよね。
とりあえず使用を視野にいれて、考えておこう。

≪ここから注意!!≫本日の記事はとても長くなります。
表が見にくい等ありましたらコメントへどうぞ!


てことで、ちょっとここらでサモナー御用達2次セットでも。
※wiki引用
装備数
スピリッツユニゾン
禁じられた犠牲
無限の契約
3セットアグニ・ナイアド・
ストーカー・ウイスプ

 攻撃クールタイム20%減少
 モンスターレベル+2
精霊召喚:アグニ・ナイアド・
     ストーカー・ウイスプ

 クールタイム5秒減少
 モンスターレベル-2
精霊犠牲
 クールタイム-1.3秒
ホドル・フリート
 攻撃クールタイム20%減少
 モンスターレベル+2 
6セットフレームハルク・
アクエリス・
デットマーカー・
グレリアン

 攻撃クールタイム25%減少
 モンスターレベル+2
精霊召喚:フレームハルク・
アクエリス・デットマーカー・
グレリアン

 クールタイム5秒減少
 召喚時間-10秒
 モンスターレベル+2
フレームハルク攻撃時、爆発確率2倍
アクエリス攻撃時、凍結確率2倍
グレリアン攻撃時、感電確率2倍
デットマーカー攻撃時、爆発確率2倍
精霊犠牲

 クールタイム-2秒
サンドル・アウクソー
 攻撃クールタイム30%減少
 モンスターレベル+2
アウクソー
 クールタイム-2.2秒
9セットエチェベリア
 攻撃クールタイム-10%
 召喚最大数+1
 召喚時間-100秒
 モンスターレベル-2
ルイーズ姉ちゃん
 召喚時間-50秒
アグニ犠牲攻撃
 エクスプロージョン大きさ+30%
 攻撃力+40%
 火傷Lv+2
ナイアド犠牲攻撃
 アイスニードル維持時間+20%
 攻撃力+40%
 凍結Lv+2
ストーカー犠牲攻撃
 ダークエクスプロージョン大きさ+30%
 攻撃力+40%
 呪いLv+2
ウイスプ犠牲攻撃
 サンダーボルト攻撃範囲+20%
 攻撃力+40%
 感電Lv+2
エチェベリア
 召喚時間-40秒
ルイーズ姉ちゃん
 召喚時間-40秒
ルイーズ姉ちゃん
 攻撃クールタイム-10%
 召喚最大数+1
 召喚時間-130秒
 モンスターレベル-2
エチェベリア
 召喚時間-50秒


いやぁ、表にして移すだけで30分掛かりました。
テーブルタグは面倒くさいけど楽しい。
FC2のタグ使用は、改行がそのままタグと一緒に変換されてしまうので、修正が面倒くさいくらいですかね。
それはさて置き。
今集めてるのは、スピリッツユニゾンと禁じられた犠牲。
どちらも後1ヶ所で3セットとなります。
スピリッツユニゾンは1次終わった後の業績で貰える、ネックレスと靴のみ。
禁じられた犠牲は上のSSで出てるロッドとベルト。
後はこれらが被らない、上着、下着、肩、パンツ、腕輪、指輪のいずれかを揃えなければなりません。
ついでに、指はエンシェントエルルンを、腕輪は呪術師の降臨珠を目標として、パンツはスピリッツユニゾンでドロシーから購入予定。
てことは…必然的に、上着と肩で禁じられた犠牲を探しに行くだけです。
ちなみに、禁じられた犠牲上着は、通常・改どちらも、落ちる場所が4部屋目かボスかの違いだけです。
肩は通常が犬2、改がゴブ2なので、狙い易いかな。
スピリッツユニゾン上着も同様に、通常・改どちらもゴブリンの2部屋目と5部屋目ですね。
肩の改が上着と同じ、通常がオリーのいる3部屋目です。
デスセン腕を探してた頃のBMと違い、いろいろ被ってて違って厄介である。
スタイル1だけだと無限の契約でいいんだけど、異界はスタイル2の光水犠牲で行ってるので、結局揃えるのは禁じられた犠牲か、スピリッツユニゾンになっちゃいます。
残りはナイアド犠牲だったりウィスプ犠牲だったりを全身で集めるくらいですかね。
こちらがメインですので、セットは集まったらいいな、くらいで思っております。


あ、上で出てた一撃ルイーズスタッフ+10ですが、無事上級開放券で無事解放してきました。
ナイアド肩より優先した結果、キャノンレアと抗魔称号なしで抗魔344になりました。
後はアクセなり防具なりを1個でも改にすれば野良募集で良く見かける350は確保できました。
キャノンレア、抗魔知能称号で街知能1201、抗魔384です。
普段はキャノンレアに青記章なので街知能1207、抗魔364でキャノンレアだけでも賄えますねぇ。
これで全身2次改最上級で、燦爛エンブ挿したら街知能1300行くんだろうか…?
現時点でようやく「ありふれたアラドのサモナー」ってところでしょうか。
現在のスキル振りを見直した後で、エレバン組み込みorカシヤスMにしてみようかな、と思ってます。
キャノンレアじゃなくそり乗りジミーだともう少し知能上がりそうですが、BMから移しておこうかな。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)

上の記事が長くなりすぎたので、BMの事は此方に。

とてもうまいBMの養殖主さんを見かけて、装備を見たところ、物理攻撃付与してらっしゃいました。
バスティ高いんだよね…カード1枚だけ持ってますが。
今の所、付与で予定しているのは
○デスセンアクセ3種
ジェラード付与→ベンティンク付与
○防具
物理攻撃力付与できる上下着→バスティorナスラ付与
残りの防具→シルクハットorラリアット・ラリー付与
肩→物理クリ付与
○武器
魔法攻撃力→物理攻撃力付与 現使用武器4本分
○補助・魔法石
アガメムノン物理・魔法両付与
金剛石柱かけら→紫属性石orサモからレイゾ引っぺがすor頑張ってタイタン

肩は3枚カードが残ってるので、相方かギルメンの付与師のレベル上げのついでに付与してもらう予定です。
後は資金の許す限り、宝珠を買うしかないですね。
これだけでざっと25mくらいですかね?
5次金レア靴が売れて、サモがカンストしたら何とか、といったところですが…。
ギルドのレベルアップも控えてますので、散財は控えたいところ。
とりあえず、武器だけでもナスラに変えますかね…。
バスティは、相方かギルメンが確実に付与出来るようになってからにしたいと思います(いつ?
付与スレで頼むのは気が引けるというか、委託主があまり好ましい人物ではないのでしません。
魔法石はレイゾをサモが持ってるので、ひっぺがしてこようかしら。
補助は…桃補助は流石に買えません。
力増幅の守護者達のバトルグローブなので、しばらくこれを増幅しながらでいいかと。

これだけで、もう少し強くなると思うのよね…。
後は現状で使ってる武器を過剰するだけ。
ダクシャ販売終了までには、ダクシャを手に入れたいところです。
ブルフレと純白は、その後で考えましょうかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/569-ae1d0c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック