アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

最近の極限の祭壇状況。
極限2011/11/16
シャープと不思議な世界のオモチャのクールが被る中、がんばった。

これでようやく、「ありふれたアラドのバトルメイジ」と言ったところでしょうか。
開幕ちょっともたついたのと、火チェでのEx砕覇が各ラウンドの開幕毎に入れられなかったのが反省点。
途中でヘル時に飲んでた秘薬2種が切れたのもちょっと手痛い失敗。
もっとも、イーグルアイを作っておけば慌てる事もなかったのが、最大の反省点ですね。
好感度リレーで薔薇集めないとね。

後はアリアンの分裂時にまとめて叩けるかどうかですね。
普段は沈黙のみに引っかかりやすいのですが、今回は2回の分裂時、どちらも沈黙・氷結を喰らいました。
ノア・モネアとタオ・カモネはどうしても1体ずつになるので、時間が掛かるのは仕方ない。
サラマン持ってきゃ、きっと早いんだよね。持ってかないから遅いのである。
ハルギもダクシャも、補助装備が心臓破滅掌でも魔法石がタイタンでもない、デスセン6セット持ってるだけのBMでこんなです。
あ、補助は一応守護者達のバトルグリーブ+7力増幅ですが、弱いです。
せめて後+3増幅すれば何とかってレベル?
武器もスイッチBに一撃黄竜槍付けて、スイッチAに一撃強襲+10で付けられればいいかな、レベル。
上着を強襲の猛攻から一撃に変更したので、デスセン効果と相俟って多少は強くなるはず。
後はデスセンの上着、肩を手に入れることができれば、ハルギ、悲鳴首を付けられるようになる予定。
だからと言って、すぐに付けられる代物ではないし、あくまでも目標の装備ですね。

あ、そうそう
鬼剣士、始めました。再。
名前は、結城光流氏の「少年陰陽師」より、十二神将の六合さんが清明に付けてもらった名前をお借りしました。
キャラ的には剣聖のイメージに近いかなぁという事で、「彩(さいき)」です。
将来、子供に付けてあげたい名前候補の一つでもあったりします。
ただし、彩のの字は常用漢字ではないので、別の字を当てて、候補としてあります。
いやね、四捨五入すると、30歳に片足突っ込んだおばちゃんですから。

しかしまぁ肩が凝るね、ポンマス。
バンブーブレスレットを彩君で出した時は、それはもう素っ頓狂な声を上げてしまいました。
競売見て、ゼロ一桁少なくなってるのを見て、安くなったなぁ、とは思いましたが。
現在Lv26、アバは上級5ヶ所です。来月いろいろ作る予定。
裏鬼の使い方がいまいちなってないので、攻撃のテンポがおかしいです。
通常12→裏鬼→通常3になるんだけど、これであってるの?
元メインがポンマスだった相方からは、「それは使い方がおかしい」と言われますが。
良く分からんけど、攻撃の方法はBMのチェイサー射出に似ていて楽しいです。
だがチェイサー射出は右手で済むようにしてあるから、左手で裏鬼右手で通常って慣れるんだろうか。


さて、今日のメンテはアップデートが入りますね。
現時点で何ヶ月差付いてるのか分かりませんが、アヴェンジャー実装までには、エピック装備改変が来ない事を祈る。
現在の燦爛コスモは528個、ダクシャまで後372個です。
エピ換算で約3~4個、毎日ヘルに通えたとして2個ずつ増やしても、間に合わない気もする。
今はスカサ槍を求めて、スカサにも通ってるので、50エピの出る可能性のあるヘルの場所はほぼ回れる事になります。
まぁ、エピック装備改変が来てしまったら来てしまったで、50エピしか出ないゲント外郭に篭るしかないですね。
農夫さんサボらずやればよかったなぁ。今更だけど。
エピック約3個分にするには、M1893騎兵槍を分解すればいいだけなんだけど、雷連+3なのよね…ちょっと悩むところである。
雷連が目に見えて強くなる訳ではないですが、スタイル1で前提振りしかしてないので、あると重宝するかなぁくらい。
まぁ、何にせよ初めての自職エピでしたので、分解せず残して置きたいところ。

鬼剣士のアバと状の買い漁りで5Mが吹っ飛んでしまった。
明日から金策ついでに、BMはスカサに、ポンマスは天城にそれぞれ大人しく篭っておこう…。


おまけ。
差出人:極限の祭壇
バインドスフィアを持てなかった為に来たメール。
差出人がしっかりと極限の祭壇さんになってます。
こういうところは細かいな、ネオプル&ネクソン…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/570-3f2db1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック