アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

カンスト組2人にご協力いただいた。

○天空琉
天空琉カンストステ20111202
スキルスタイル2のステ。スタイル1は…装備も同じだし、まぁそんなに変わらないでしょう、うん。
知能が普通のサモより30ほど低いようですが、まぁいろいろ知能ブーストしまくってこんな感じ。
素知能を調べる為に新入りに戻していたので、ギルドステ無しです。ありだと後知能+15分上がります。
青記章+キャノンレア+知能異名にレア5上級3の顔赤ソケ知能挿しで、現在の知能は1249。
顔赤ソケの知能エンブを+17にするだけでももう少し上がるかな。
一番いいのは知能燦爛エンブ+25に変えることだけど、流石に手が出せません。
増幅は一ヶ所もありませんが、知能異名を相方から借りてるので、その分多少は強いかな。
これで知能増幅出来たら、更に強くなると思いますが…。
ま、上を見たらきりがないってことで、ある程度妥協しつつですね。
魔法石はレイゾ付けてますが、ラトリアかアリシアに変更予定。
安くならなきゃウィスプかナイアドに変えるかも。
まずは、装備を一撃ウィスプ犠牲・一撃ナイアド犠牲で揃える事と、スピリッツユニゾンと禁じられた犠牲3セットずつで装備するのが目標です。
ナイアドはちまちま集まってきたんだけど、ウィスプがようやく1つ目出たばかり…。
BMの時はよく見るんだけどなぁ。物欲センサー引っかかってんの?
サモなので、野良での異界は結構面倒くさいけど、それでも気にせず組んでくれる方はありがたいですね。

○朔弥
朔弥カンストステ20111202
スキルスタイル2でのステです。スタイル1は武器が違うのでまた違ったステになります。
金剛石柱かけらを+4→+5へ。今後は、頑張って装備中の補助装備を+10力増幅にするか、桃補助に変更。
力に重点置いてますが、スタイル1の時はどうしましょうかね。
今はダクシャが手に入らないのと、槍を黄竜の他に強襲で+10にしたので槍BMやってます。
魔法石は、前回の桃魔法石inアメ箱イベントで、手持ちの残りで買った金剛石柱かけら。
これだけは思いっきり妥協しました。あの後ラトリアがあんなに安くなるとは思わなかったし。
ブルフレを買えそうになったら、ラトリアに変更かな…?
今の所はまだ火属性強化なので、このまま。
これから装備を変えるとしたら、アクセ系ですかね。
デスセンの肩と上着が出たらこちらを弄れるんですが…物欲センサー引っかかりまくりで、こちらも出てくれません。
補助装備・魔法石にアガメムノン付与するか、サモのレイゾを引っぺがして交換するか…?
異界は相方がいると、記憶取れなかったり結晶取れなかったりでイライラします。
要らない訳じゃないし、欲しい装備がある訳ではないんだけども。

幽霊装備は、BMで魔法石取ってみようかなぁといったところ。
レッシュ防具は、サモで上着か肩でいいのかな?と疑問。
武器もBMでスカサに、サモで西部に引きこもりして探し中。
西部で落ちるボスユニ、サモには嬉しいアグニ不要フレームハルク召喚。
エチェ呼ぶ為に、上級を下級無しで呼び出せるのは、すごく便利です。
まぁ、異界じゃ滅多にエチェ呼ばないし、フレームハルクも召喚しないけど。
後最近拡大チェイサー系がよく落ちます。何?ネタで集めろってお達しか?
拡大黄龍はネタ的に集めてます。あまり使わないけど。

そろそろフェータルと華麗なるの気付き通常でも解放して見ますかね…。
デスセンの為に、改行くはゴブと犬だけだから、またいろいろ集めるのに時間掛かるなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/573-e8fbe8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック