アラド戦記と幻想神域で魔法ぶっ放すバカのチラシの裏

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

動画を取ってみよう、と頑張って、サモで幽霊Kに行ってみました。

スタイル1の召喚型と、スタイル2の犠牲型でそれぞれ行ってみましたが…。
やって見た感想は、どっちもどっちですかね。
もう少し上手く立ち回りができないと、公開できません。
どっちもコイン2枚以上使ってじゃなきゃ倒せないってどういう事よ。
BMより立ち回りが難しいですね。

したらばサモスレで、「ついて来て!をしても召喚が列車の繋ぎ目で引っかかる」とありました。
まぁ、その検証も兼ねてだったんですが、鞭+ついて来て!だとちゃんとついてきますね。
ただ、召喚者が敵に到達する前についてくるかと言われれば…ついてこないので意味がない。
練習も兼ねて、地道にEから再び通おうと思います。

あ、レッシュは状態異常耐性100以上じゃないと、サモでは無理と判明しました。
召喚が状態異常を受けず、召喚者に状態異常が来るので、抵抗装備を揃えないと駄目なようです。
BMは黄色の時にがしがし叩けばいいだけなので、時間は掛かるけどMまでなら行けそうです。
相変わらずスカー実体化後、即黄龍が苦手ですが。

そのBMですが、装備を変えてから極限がちょこっと早くなりました。
BM極限タイム最速
アイテムをきちんと使った結果がこれだよ!
下のは前回11月16日、1ヶ月前に撮った極限最速タイムです。
極限2011/11/16
この1ヶ月前に撮った前回から、約1分縮める事ができました。
防具も武器も、強化と増幅は大事だね…。
もうこれ以上は、強くしても結局上を見る事になるし、面倒くさいので増幅しません。
ダクシャが手に入り、チェイサー型強化がくれば、デスセン腕の知能増幅も生きるんだがなぁ。

サモはソロで5分半程でした。サモがど安定すぎる。
サモ退魔ペア極限タイム最速
そんなサモは、相方の物理退魔と極限に行くので、最速はこんな感じ。
普段は3分台ですので、相当アイテム使用頑張った。
ヒイラギモドキがそろそろなくなるので、塔のポーション2種使い分けですかねぇ。

ところで、今見比べて思ったんですが…ペアの方が経験値多いんでしょうか。
同じカンストキャラなので、クリア経験値は同じになると思ってたんですが…微妙にサモの方が多いみたいです。

後、亀裂のボスって落ちる方居ますかね?
練習含めて3回行って、練習1回、普通にNで行って1回、ボスのラストステージ移行の閃光で落ちたんですが…。
普通に1回目は落ちなかったので謎です。一旦街戻りして再突入がいいのかな?
とりあえず、バトメ用3次クロパンツが落ちたので、赤オーラの雷連か強襲で悩んでおります。
3次スリーキーセットをスタイル1用に揃えたいところ。
2次もそろそろ整頓しないと、3次持てないなぁ…。

よろしければアラド戦記・攻略ブログ幻想神域 -Innocent World-・攻略ブログポチッとニャー(ΦωΦ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enkuu.blog51.fc2.com/tb.php/575-64670b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック